SSブログ

第11回奥武蔵もろやまトレイルラン その2 [トレイルランニング]

結局1週間近く筋肉痛だったおっさんです

いやーキツかったw

さて、スタートしたもろやまトレイル

まずは鎌北湖を目指してロードを走ります

スタート直後ということもあり、集団のまま鎌北湖へ

工事も終わり、水も入って以前のような鎌北湖

湖畔の回りを回って、その先を右へと登ります

PXL_20220417_004741976.jpg

その後阿諏訪林道をどんどん上ります

とはいえ、走りきれるわけなどなく、歩き出すおっさんw

登り切って下った先には、登山道の入口があり、ここで渋滞発生

PXL_20220417_010043604.MP.jpg

前回は入口すら見えない位置から渋滞待ちでしたが、今回はだいぶ前の位置

ここでトップが戻って来てたのですが、今回は会う事もなくそのまま登山道へ

PXL_20220417_011326345.jpg

ひーひー登っていくと、間もなく一本杉

PXL_20220417_012548877.MP.jpg

手前に見えているのが、SAJさんが設置してくれたルートマーク

このマークが至る所に設置してくれてるので、まったく迷う余地無し

そしてここから下りの開始

PXL_20220417_013221447.jpg

獅子ヶ滝の方へ下るのですが、この下り、とっても楽しかった記憶があるのですが・・・

久しぶり過ぎたトレイルの下りは、どう足を置いていいやらわからずブレーキかけまくり[ふらふら]

新しいカスケディアのグリップ感はいいのですが、秩父ロゲでの転倒の記憶のせいか、安心して下れません

恐々と下って、ようやく阿諏訪林道に合流

ここから戻るように登り返し

遠くにだーまえさんの背中が見えたのですが、レース中に見えたのはここまで

そして、下った後はユガテ方面へ

PXL_20220417_015604022.jpg

この先登山道へ入るのですが、前日までの雨のため、結構ぬかるんでる場所が多め

まだ半分も進んでませんが、ここらでふくらはぎが攣り気味に[ふらふら]

やばいやばいと負担をかけないように心掛けて登ります

それにしてもいい天気

PXL_20220417_021519336.MP.jpg

それほど暑くもなく、久しぶりのお山は気持ちがいい~[わーい(嬉しい顔)]

でも足は攣ってますが[ふらふら]

天気がいいので、ハイカーさん達も多めです

そしてユガテに到着

PXL_20220417_021644719.MP.jpg

PXL_20220417_021730105.jpg

PXL_20220417_021757434.jpg

ここは何だか落ち着きますね~

そして販売中のタケノコを発見!

PXL_20220417_021815111.jpg

お値段は1本700円也

一瞬買って帰ろうかと思いましたが、何とか思いとどまり先へと進みます

ここまでは何とか走れてましたが、この先の登りで足攣り祭りが大開催[ふらふら]

後ろから来る人達に道を譲る名目で、何度も休憩w

すると後ろからナイスおっさん!とミヨさん登場

一緒に進みたかったのですが、ついていけず遠ざかるミヨさん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

PXL_20220417_022836950.jpg

下りでブレーキかけ過ぎたせいか、前腿も攣りはじめてまともに走れません[ふらふら]

前回の時はあんなに楽しかったのに、今回は辛すぎる・・・

この先どこまで走れるのか?

このままだと5時間超えてしまうかも?

いろいろな思いと足攣りを抱えつつ、先へと進みます


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だーまえ

前半から足攣り祭りだったんですね。ろっしさんがいつ追いつくかなー?と思ってましたが。
週前半の雨でコースがぬかるんでるか心配でしたが、そこまでじゃ無かったのが幸いでした。
by だーまえ (2022-04-26 16:28) 

ろっし

>だーまえさん
ぬかるんでる箇所、少な目でよかったですよね!
しかし、足攣りはお祭りどころの騒ぎではないぐらい大変でしたw

by ろっし (2022-04-27 08:46) 

だぶ

 自分もユガテの里に入るくらいから、脚に違和感がありました。前半は飛ばさないようにと思っていたのですが、ダメダメでした(泣)。
 そしてタケノコ販売。まったく気が付きませんでした。大体の場所は想像できるのですが、その時は脚がやられていて俯いて歩いていたんだと思います(;^_^A

by だぶ (2022-04-27 14:29) 

ろっし

>だぶさん
ユガテでは、そのままベンチに座ってのんびりしたかったですw
今度タケノコ買いに・・・
もう無いですね(^^;
by ろっし (2022-04-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。