SSブログ

足立フォトロゲ その4 [フォトロゲ]

ナイスおっさんDARは、荒川を渡り尾竹橋の手前で隅田川沿いへ

そして次のポイント、帝京科学大学のおばけ煙突モニュメントに到着

時刻は14:22:41

DSCN1371.jpg

これで46点追加の、合計873点

制限時刻は15:15なので、残り時間は1時間もありません

ここから喜田屋本店(38P)と放送大学東京足立センター(47P)を取ろう!と進みますが・・・

曲がる道がよくわからず、行ったり来たり・・・

このままだと時間も厳しいので、喜田屋さんは諦め、放送大学へ

R4の千住新橋のすぐ近くのため、土手沿いに真っすぐR4へ

ここでアニさんが加速w

もうついていくのに必死です[ふらふら]

そして放送大学東京足立センターに到着

DSCN1373.jpg

時刻は・・・不明[もうやだ~(悲しい顔)]

実はここでの47点が記録されてなく・・・

ここでだぶさんが撮ってくれた写真を見ると

DSCN8985.JPG

「PUNCH」をタップすると得点されるのですが・・・

タップしてなかったのかな~?

幻の47点となってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

得点されてないのに気が付かないまま、DARは千住新橋を渡ります

このままゴールに向かうなら、時間的には余裕があります

しかし河川敷に降りれば、55点のポイントもあり・・・

ここはリーダーのだぶさんに確認

戻るか得点を狙うのか、リーダーの結論は・・・

「狙いましょう!」

流石リーダー!

土手を駆け下り、最後のポイント荒川千住緑地へ

1640267580753-0.jpg

(アニさん提供)

時刻は14:53:38

DSCN8990.JPG

(だぶさん提供)

ここで55点加算の、合計928点

残す時間は20分ちょっと

信号もあるのでぎりぎりな感じ

土手を駆け上がり、ゴールに向かいます

R4を真っすぐ行くか、梅島駅方面をまわるか?

DARは近そうな梅島駅方面を選択

何個か信号につかまりながら、ゴールを目指します

東武線の高架が見えると、そこが梅島の駅

あともうちょいという所で、後方からDUSが[わーい(嬉しい顔)]

1640267627842-0.jpg

(ウメさん提供)

最後に会うかとおもってましたが、まさか最後の最後とはw

梅島駅を過ぎ、路地を抜けるとそこはベルモント公園

1640267598554-0.jpg

そしてナイスおっさんDARはフィニッシュです[モータースポーツ]

DSCN8993.JPG

(だぶさん提供)

ん?

画像を見ると、47点がマークされてる・・・

ということは、システム的な問題なんですかね?

そしてナイスおっさんDUSもゴール[モータースポーツ]

続々とゴールされる参加者が多いせいか、順位がめまぐるしく変動します

が、なんと!

ナイスおっさんDUSは3位!

DUSとDAR、勝者はDUSとなりました

参りましたのおっさんはこちら

1639541258301.jpg

さて、我々DARの順位は6位

ただ、あの47点があれば合計975点で5位になってました[ふらふら]

スタート前に主催者より、得点されてなくても写真で確認取れれば、加点しますとの説明がありましたが・・・

こういう事だったとは・・・

ゴールした安堵感で、まともに確認してませんでした[ふらふら]

3位の商品を受け取ったDUS

PXL_20211204_064124860.MP.jpg

商品は島田屋製菓のバームクーヘン!

DSCN9009.JPG

(だぶさん提供)

さて、無事ゴールのあとは、電車で移動して牛田駅へ

だ~まえさんリサーチの銭湯松の湯さんへ

PXL_20211204_075812674.jpg

お風呂に入ってさっぱりと・・・

ちょっとぬるめのお風呂だったが残念でしたが

ここで着替えて靴下をはこうとしたのですが、腰が痛くてまともにはけないおっさん[ふらふら]

普通にしてるぶんには大丈夫なのですが・・・

その後隠れ家に移動して、お疲れ様の乾杯[ビール]

PXL_20211204_083617811.jpg

いや~楽しい楽しい[わーい(嬉しい顔)]

やはり、みんなで走ってからの打ち上げはいいものです[るんるん]

ロゲの話やら、大会の話やらで大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間は早いもので、お開きの時間となりました

DSCN9039.JPG

(だぶさん提供)

さて、今回DARが走ったルートはこちら

無題2.jpg

反時計回りに回ったわけですが、得点は928点

Screenshot_20211222-213143.png

システムエラー?でロスした47点と、迷ってパスした喜田屋さん(38P)が取れてれば1013点

1000点越えもいけたかな?

せっかくコンパスを持っていたのに、曲がる路地までの距離を見てれば喜田屋さんも行けそうでした

あとスタート後の最初は、竹ノ塚の炎天寺(45P)も行けたかもしれません

軌跡を見ると、スイッチバックしている箇所があり、ルートも再考の余地ありですね~

などなど、終わってからもいろいろと楽しんでます[わーい(嬉しい顔)]


2回目の参加となったフォトロゲですが、こうしてみるとなかなか奥が深い!

来年は是非、1000点越え目指したいものです

さて、ナイスおっさんDUS&DARと2チーム参加した足立フォトロゲ

6名の皆様+参謀のけいちゃん、楽しい一日を、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

また来年も、みんなで足立フォトロゲを楽しみましょー


おしまい

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

だーまえ

CP55をDUSは10分前に回ってたので多少ゴールまで余裕がありましたが、DARは結構ギリギリでしたね。
リアル打ち上げは楽しかったですね〜、ルート分析で2度楽しめるし。
またよろしくお願いいたします!
by だーまえ (2021-12-25 09:58) 

ろっし

>だ~まえさん
いや~ほんとぎりぎりでしたが、間に合ってほんと良かった(^^;
ロゲは後からも色々楽しめますね~
そして、やはり打ち上げはリアルが一番ですね!
また遊んで下さ~い(^^)
by ろっし (2021-12-25 21:52) 

だぶ

 喜田屋本店(38P)は参りましたね。でもあの時のろっしさんの決断はさすがでした。結果的にあそこでグズグズしていると時間だけが過ぎますよね~~^^
CP47は不思議です。偶然画像を納めていたので、尚更クレームできたんですけどネ(^^ゞ
 CP55からの走りは、本当にキツかったです。そしてそれを画像に納められていたとはビックリです。
 ルートに関しては、やっぱり経験がものをいうところあると思うんです。これを糧にして次を頑張りましょう。
 お付き合いありがとうございました~~^^

by だぶ (2021-12-27 20:30) 

ろっし

>だぶさん
喜田屋さん取りたかったですね~
秩父でもありましたが、マップと実際の距離感をつかめれば、もうちょっと判断しやすくなりそうな気もします
それにしても47点・・・
まあ、次に生かしましょう~(^^)
また、よろしくお願いしまーす(^^)/
by ろっし (2021-12-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。