SSブログ

足立フォトロゲ その3 [フォトロゲ]

舎人いきいき公園を出ようとするナイスおっさんDAR

しかし、背後に怪しい気配が・・・

DSCN8937.JPG

(だぶさん提供)

ナイスおっさんDUSでしたw

ここで会うという事は、反時計回りで回っているという事で・・・

こちらと同じく、北側を回ってはいるようですが、我々とは逆回り

という事は、ゴールの辺りで遭遇しそうな予感満載でした

さて、背後の怪しい集団を振り切り、南へ進路を変えて次のポイント足立入谷公園へ

時刻は12:08:58

DSCN1356.jpg

ここは93点と高得点なポイント

これで合計480点

次のポイントは、入谷中郷南恐竜公園

すぐ近くにあり、到着は12:14:19

DSCN1357.jpg

ここで23点加算の合計503点

この先首都高川口線沿いに出て、すぐのコンビニで小休憩[るんるん]

ここまでで、距離的には大体15Kちょっと

休憩後、更に南下し次のポイント北鹿浜公園を目指します

首都高から逸れて鳩ケ谷街道を南下しますが、ここまでバイク屋さんが多く、バイク談義に花を咲かせますw

この辺りに元レーサーのショップがあったのですが、この時は名前を思い出せず・・・

(丸山浩さんのショップwith me racingがこの辺りでしたw)

そして環七の手前を右にいくと北鹿浜公園

到着は12:45:39

DSCN1358.jpg

52点を加えて、合計555点

次のポイント堀之内北公園は、ここから1Kぐらいです

環七を越えてすぐに目的に到着

時刻は12:53:45

DSCN1359.jpg

ここも恐竜・・・

何だか足立区の公園は、恐竜が多いようですw

ここで49点加算の、合計604点

このまま荒川沿いに進む予定でしたが・・・

51点のマルサ製菓さんを捨て、西新井大師30点+大師駅41点へとルート変更

環七沿いに東へ進み、西新井大師へ

DSCN1360.jpg

DSCN1361.jpg

時刻は13:16:53

30点加えて、合計634点

更にすぐそばの大師前駅へ

DSCN1362.jpg

DSCN1363.jpg

時刻は13:23:02

この大師前駅、改札が無く人もいない・・・

西新井から一駅だけの路線ですが、改札は西新井駅側にあるようです

本来、東上線の上板橋駅とつながる予定だったらしいのですが・・・

まあ、調べてみるとなかなか面白い路線のようです[わーい(嬉しい顔)]

さて、この大師前駅で41点を加えて、合計675点

これで環七以北は制覇!

と思っていたのですが・・・

ここから尾竹橋通りを南下し、次のポイント中曽根神社へ

途中で、環七以北に取り損ねたポイントに気が付き・・・[ふらふら]

戻るわけにもいかないので、そのまま中曽根神社に到着

時刻は13:40:15

DSCN1366.jpg

ここで57点加算の、合計732点

この先荒川沿いに西へ進みますが、走行距離も25K目前で徐々に疲労感が・・・

一番走力のあるアニさんに引っ張られるように、次なるポイント瑞応寺へ

時刻は13:56:17

DSCN1369.jpg

DSCN1370.jpg

ここで95点加算の、合計827点

近くのコンビニで飲み物を買いつつ作戦会議

残り時間は1時間ちょっと

このまま西新井橋を渡った先のポイントを取り、千住新橋を渡ってゴールへ戻る事になりそうですが・・・

疲れも出てきたこの状態で、どれだけのペースで走れるのかが鍵となりそうな雰囲気にw

とりあえず、西新井橋を渡るナイスおっさんDAR

さて、無事時間内に帰れるのか・・・


次は感動の最終回(多分)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 舎人いきいき公園でのランデブーは本当に驚きました。あんな広いエリアで出会うなんて...運命の出会いですね(笑)。
 足立区の公園。不思議な恐竜のパワープレイ。何かあるのでしょうか~~^^
 そして瑞応寺のゴジラ。大きさにちょっとビックリ。(ゴジラ)=(大きい)っていう固定観念なのですが(^^ゞ
って、ろっしさん。結構後ろ姿を撮影されていたんですね。まったく気がつきませんでした(^^ゞ

by だぶ (2021-12-23 16:56) 

ろっし

>だぶさん
まさかの再会でしたね~
そして、足立区の公園で恐竜が多いのはなぜなんでしょうかね~
今度けいちゃんに聞いてみたいですねw
写真は、大人の哀愁を漂わせる背中を激写してみましたw
by ろっし (2021-12-23 21:30) 

だーまえ

ろっしさんは北千住駅で、だぶさんは梅島駅でも…我々DUSに捕えられる運命にある1日だったんですね。
残り時間が少なくなると、CPの得点や見つけやすさだけでなく、体力との相談があるのでやはり経験が大事になりますね。
by だーまえ (2021-12-25 09:48) 

ろっし

>だ~まえさん
やはり朝から囲まれたのが影響してたのかも?w
経験値上げて、もっと効率よく回れるようになりたいものです
どうしても、マラニック気分になってしまうんですよね~
しっかり走るのも大事ですね!
by ろっし (2021-12-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。