SSブログ

相棒

相棒も既にseason19

杉下右京さんのように、紅茶を入れてみたいおっさんです

って、その相棒ではないのですが・・・

さて、長年の相棒であるろっし号

昨年廃車となりました(記事はこちら

さすがに車がないと不便なので、昨年の11月30日に新しいろっし号が納車となりました[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20201130_094812794.jpg

MAZDA デミオ(DJ3FS)

5MTか6ATか最後まで悩みましたが、結局6ATを選択

まあ5MTはあまり市場に出回ってないのも現状ですが・・・

長年お世話になっていたディーラーにお願いして、関東マツダのネットワークから購入した次第[車(セダン)]

普通に鍵をもらって引き取るかと思ってたのですが、お店にはろっし用のテーブルまで準備済み

PXL_20201130_090939095.jpg

PXL_20201130_090946591.jpg

いやいや、中古の車にこんなことまでしてくれるとは・・・

更には店長さんから、お花までもらい・・・

PXL_20201130_105722605.MP.jpg

何だか申し訳ない気持ちでいっぱいに(^^;

納車から2ヶ月となるNEWろっし号

PXL_20201206_005958310.MP.jpg

PXL_20201206_010014950.MP.jpg

小さくはなりましたが、なかなか走りは楽しい車です

インパネはこんな感じ

PXL_20210130_030206412.jpg

以前と比べると、燃費はほぼ2倍走るエコなやつ

近場のみでも15km/リットルぐらい

車重は1.5t超えから1tちょっとと500kgも軽い!

前のように大会前に車中泊は厳しそうですが、大会への移動等はこれで十分かなと[わーい(嬉しい顔)]

新型コロナが落ち着かないと、大会もままならない状況ではあります・・・

NEWろっし号で大会へというのを楽しみに、ぼちぼちやっていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20210130_030150057.MP.jpg



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

だーまえ

初代デミオの後期型が初めて買った車でしたが、それとは全然違うカッコ良さですね。色もレッズカラーだし(*´ω`*)
しかし、リアル大会参加はいつになるんでしょうねε=(・д・`*)ハァ…
by だーまえ (2021-01-30 22:58) 

ろっし

>だ〜まえさん
初代デミオもいい車ですよね〜。
赤い車は初めてですが、今のmazdaの赤、なかなかいい色で気に入ってます(^^)
リアル大会も待ち遠しいので、落ち着いた世の中に、早くなってほしいものです!
by ろっし (2021-01-31 07:49) 

だぶ

 Newろっし号、いよいよお披露目ですね。
 ろっしさんのことなので5MTだと思っていました(^^ゞ。6ATとはCVTなのかな?
 インパネ周りも良いですね。FD3のようなセンタータコメーターなんですね。
 最近の納車は、どこのディーラもかなり凄いことをやっているみたいです(去年の自分の時は『やらないでね』と事前にお願いしたくらいです_笑)。
 さぁ、コロナ禍をぶっ飛ばして試乗会をいつやりましょうか~~^^

by だぶ (2021-01-31 15:37) 

ろっし

>だぶさん
このモデルあたりから、MAZDAはCVTをやめてますので、newろっし号はトルコンATの6速です(^^)
ドライビングディスプレイがついてたりするので、ハンドルの向こうに速度等が表示されるのは、老眼にはありがたい装備だったりしますw
そのうち遊びに行きますね~(^^)
by ろっし (2021-01-31 18:07) 

ゆきパパ

こんにちは!
ご都合つきましたら、素敵なデミオで、オクムの大会はいかがでしょうか?
5月15日土曜日オクムでグリーンラインフルマラソンにオプティマスはエントリーしました。
コロナの状況次第ですが、開催の方向で事務局は調整されているそうです。
1月27日エントリー開始で800名募集しておりました。
オプティマスからお誘いの情報でした!
by ゆきパパ (2021-02-02 21:04) 

ろっし

>ゆきパパさん
お久しぶりです(^^)
5/15のグリーンライン、オプティマス降臨ですか!
その頃には、コロナ落ち着いてるといいですね~
ちょっと検討してみます(^^)
by ろっし (2021-02-03 17:39) 

もも

相棒といえば、伊丹さんが大好きなももです。現場検証中に特命係が現れた時の伊丹さんの表情、鉄板シーンに、毎度声を出して笑ってます(笑)何の話ですか!w
ニューろっし号、素敵な相棒になりそうですね。デミオ!「デ」で始まり「オ」で終わる・・・あれ?おかしいですね。相棒は「か」で始まり「る」で終わる名前のはずですが・・・話戻せなくてスンマセン~w でも一度は紅茶をあんな高くから注いでみたいですよね。あれ?しつこい?(笑)

by もも (2021-02-07 19:22) 

ろっし

>ももさん
伊丹さんとはシブいとこきますね~w
「相棒」ネタに食いついてくれて、感謝感激ヒデキです(^^;
あーっ!確かに、か→る・・・今さらながらに気がつきました!
というわけで、紅茶を高いところから入れる会の結成ですねw
by ろっし (2021-02-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

再開そろそろリアル大会へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。