SSブログ

再開

どーも、お久しぶりのおっさんです

わけあって、blogもFBも更新する気分ではなかった年末でした

といいますのも・・・

昨年の12月13日に姉が天国へ旅立ちました

享年54歳

早すぎる旅立ちでした

車で1時間もかからない所に住んでる姉ですが、会うのは帰省の時ぐらい

年末に会えるものと思っていたのですが・・・

最後に会ったのは、一昨年の11月

LINEではちょちちょい連絡をとってはいましたが、もう会えなくなってしまいました

亡くなった翌日には、父親だけはこちらにきて顔をみて行きましたが、母親は足も悪く体力的にも東京まで来るのは難しく、結局会えないまま荼毘に付されました

両親の悲しみは、深く、そして大きく・・・

父親として、母親として、弟として、それぞれの悲しみは本当に大きいものでした

このコロナ渦のため、会って両親に寄り添ってあげることは出来ず・・・

まめに電話して励まし続けた年末年始

そして先日、49日を迎え納骨に立ち会ってきました

無事納骨も終えたとの連絡に、両親も気持ちに区切りをつけようとしていると聞き多少は安堵した次第です

自分自身も気持ちの整理がつかず、年末までほぼ走ることも出来ない状態でした

でも、これじゃあいかん!

元気にならないと、姉がゆっくり休めない!と、元旦には走り初め

PXL_20210101_005127125.jpg

PXL_20210101_003635185.MP.jpg

PXL_20210101_004607311.jpg

一歩ずつですが、前を向いて頑張っていこうと思う次第です

中止となった東京マラソンも、2021年10月の大会に参加も決定!

応援に行くよ!と言ってくれてた姉はもういませんが、天国で応援してくれてるはず!

楽しんで走る姿を見せたいと思います!

とりあえず、何かあったらすぐに田舎に行けるように大会はしばらく自粛の方向で・・・

というわけで、今年の大江戸は見送りで・・・

親の状態を会って確認出来たら、大会参加も考えていこうとは思ってます

みんなが笑顔で、ナイスおっさん(^^)/が出来る日を楽しみに、今年も頑張っていきます(^^)v

nice!(0) 

nice! 0

山形まるごとマラソン2020 ONLIN..相棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。