SSブログ

第40回舘山若潮マラソン その3 [館山若潮マラソン]

激坂の手前では、毎年甲冑姿で応援されてるおばあちゃん

昨年は見かけなかったような記憶が・・・

今年は同じ場所で雨の中、「がんばれ~」応援してくれてるおばあちゃんが[わーい(嬉しい顔)]

「いつもありがとうございます(^^)/」

声援に応えつつ、なんだか気持ちがほっこりした気分[るんるん]

そしてそのまま激坂に突入

ペースは落ちるものの、何とか走れて登れてます

DSCN1225.jpg

そして坂の上にピンクおっT発見!

下り始めてから追いつくと・・・

DSCN1226.jpg

みおんさんでした~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1228.jpg

ここでみおんさんとナイスおっさん(^^)/

みおんさんとは、その先の私設エイドまで並走

ここでは、おにぎりとホットコーヒーを頂きました[るんるん]

DSCN1229.jpg

エイドを出てしばらく行くと、元のコースに合流です

DSCN1233.jpg

ここまで来れば、残りは9Kぐらい

その先見えて来たのが、アラジンなお方

DSCN1234.jpg

この方、昨年の春に参加した千葉顔マラソンでご一緒された方

お久しぶりですとご挨拶m(_ _)m

このままゴールまで!と思っていましたが・・・

35K過ぎからラップは激落ちに[ふらふら]

自衛隊の手前辺りでカロゴンさんの背中を発見!

あと5K、追いつけるか?

そして自衛隊前を通過し、海岸沿いの道に出ると、残りはあと4K

ラップは6:30を前後するまで落ちてますが、必死に前へ

しかし、カロゴンさんの背中は見えず・・・

と、後ろから「ナイスおっさん」

振り向くとそこには隊長がw

あれ?カロゴンさんじゃないw

そして走り去る隊長・・・

DSCN1235.jpg

なんとか4時間半は切れそうな感じなので、必死にゴ^-ルを目指します

40Kのラップは、1:05:05

たくさんの応援の中、いよいよ橋を渡り、なんとか若潮マラソンのゴールとなりました

タイムは、4:25:36(グロス)

昨年よりも4分ほど縮め、若潮ベストな結果となりました[わーい(嬉しい顔)]

ゴール後はお待ちかねのクリームパン[るんるん]

DSCN1236.jpg

ようやく会えたね[るんるん]

そして、参加賞の大きなタオルをかけていただき、豚汁の列にまっしぐら[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1237.jpg

うめーっ!

冷えた身体に暖かい豚汁が最高に旨い[わーい(嬉しい顔)]

隣では、隊長もご満悦

DSCN1238.jpg

その後、味城苑さんで皆さんと合流

着替えたあとは、やっぱりこれ!

DSC_0044.jpg

旨すぎる・・・[わーい(嬉しい顔)]

その後は皆さんとわいわい歓談タイム

今年の今後の大会とか、大江戸の試走とか話題は尽きず、なんやかんやと大盛り上がり

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろお開きとなりました

最後に外で集合写真

DSCN5300.jpg

また来年の再会を約束し、お開きとなりました


今年もお世話になった味城苑さん

若潮マンさんのおかげもあり、楽しい時間を過ごせました

本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、未だ完全復興とはならない中でも、大会を開催してくれた関係者の皆様

雨の中、エイドなどでもてなしてくれた、スタッフさん、ボランティアの皆様

今年も走らせて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後になりますが、たくさんの暖かい応援をくれた舘山の皆様

本当に、本当にありがとうございました

若潮マラソン最高でした(^o^)/

また、来年、お会いしましょう~(^^)/


おしまい


nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

だぶ

 そういえば、甲冑姿の方がいらっしゃいましたね。詳しい位置は覚えていませんが、自分もそのあたりで応援くださったおばあちゃんがいたのを覚えています。
 そして体調やカロゴンさんとの、壮絶な死闘(?)。若潮ベストおめでとうございます~~^^
 確かに想像以上の台風の影響に驚きました。そんな中、大会を開催してくださった関係者の方々には感謝です。
 来年のリベンジに付き合ってくださいね~~^^

by だぶ (2020-02-11 09:54) 

ろっし

>だぶさん
ありがとうございます(^^)/
天候には恵まれなかった若潮でしたが、いつも以上に温かさを感じた大会でしたね!
ほんと、感謝しかありません。
勝田も気になる所ですが、また来年も、館山でお会いしましょう(^^)/
by ろっし (2020-02-11 10:33) 

ハービー

寒いなかお疲れ様です。ムダに背負ってたリュックのおかげで背中は暖かかったのでは?笑
冗談はさておき、ランナーは勝手にキャンセルできるけど、スタッフさんや名物エイドの方々はそうもいかず、走ってもないから、さぞ寒だろうにありがたいですね。
そして、次はいよいよ東京ですね!
13回目の悲願の大会がコロナウイルスで中止なんて伝説つくらないでいいからねwww
by ハービー (2020-02-12 14:11) 

ろっし

>ハービーさん
いやぁぁぁぁぁー! ( ;゚д゚)o/
東京中止なんて言わないで下さいよーw
そんな伝説は、勘弁してもらいたいです(^^;
そうそう、若潮のザックは、オチとして書くつもりが、すっかり忘れてました(^^;
補給食も一つ残らず、持ち帰りましたよw
今年の若潮では、応援やスタッフ、ボラの皆さんの温かさが身に沁みて、本当に有難かったです(^^)
by ろっし (2020-02-12 15:15) 

40sおやじ

館山若潮マラソンお疲れ様でした。
極寒の大会でしたね。
台風の爪痕も癒えていないのに、たくさんの応援といつも通りの私設エイドには感謝感謝です。
来年も浮気することなく、若潮マラソンを楽しみましょう[ウィンク][ウィンク]
by 40sおやじ (2020-02-16 19:23) 

ろっし

>40sおやじさん
いやほんとに、皆さんの温かさが身に染みた大会でした(^^)
これだから、若潮はやめられない!
また来年も、若潮でお会いしましょう(^^)/
by ろっし (2020-02-17 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。