SSブログ

6th SPA TRAIL STSK72K part5 [スパトレイル]

梅雨もあけ、とうとう8月になってしまいましたね・・・

レポも、長丁場となってまいりました(^^;


さて、ようやく「ねどふみの里」に到着したおっさん

KTKの時は賑わってたこのエイドですが、だいぶ閑散としています

まずはボトルに水を補給し、飲物を頂きます

そして、名物の舞茸汁を[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1103.jpg

今年もおいしく頂きました[るんるん]

作って下さってた地元の方々と、しばし歓談タイム

また来年も来てね~と暖かいお言葉を頂き、エエイドを後にします

エイドを出たのが13:02

DSCN1104.jpg

ここの関門時間は、13:35なのでかなりぎりぎりです

もうダメかな~と思いつつも、行ける所まで行ってみようと足を進めます

すぐに九十九折の激下り

ひーひー言いながらも、何とか走って下れます

攣る気配はないのですが、ほんと身体に力が入らない・・・

その後登り返しで

DSCN1105.jpg

うむっ!

あまり楽しめてない・・・

DSCN1106.jpg

むむっ!

ピンポイントに世代限定の応援メッセージ[わーい(嬉しい顔)]

そしてこのコースでお気に入りの場所へ

DSCN1107.jpg

DSCN1108.jpg

DSCN1109.jpg

ここの中を進むのが、おっさん的には何か気持ちが良くて、お気に入り[わーい(嬉しい顔)]

この先ちょっと行くと、いよいよロードに出ます

次の関門「天龍橋」までのロードを走ったり歩いたり・・・

世立八滝を登りきったランナーとスライドしつつ、ようやく「天龍橋」の給水所に到着です

水を補給してると、「関門7分前です」の声・・・

次の世立八滝の特設関門までは、約5K・・・

ここで次の関門アウトは確定[ふらふら]

ここでやめるか?と考えましたが、せっかくなので次の関門まで行こう!と進みます

ロードから再びトレイルに入り、一旦登ってから一気に下り

途中で見えたゴールの草津付近

DSCN1111.jpg

あそこまでは行けないか・・・

そして56Kの距離表示

DSCN1112.jpg

橋を渡ると世立八滝はもうすぐ

DSCN1113.jpg

赤いパイロンの先には、特設関門

DSCN1114.jpg

そして、特設関門に到着

DSCN1115.jpg

DSCN1117.jpg

ここの特設関門は56.7K地点

おっさんの時計では、2Kぐらい短い距離でした

セッケンについてるチップを渡し、リタイア申告を行い、今年のスパトレイルは終了です[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと先のドライブインの駐車場で、回収バスに乗り込みます

そしてバスは、第4エイド「ふるさと活性化センター」へ

窓から見えたのは、応援に来てくれてるキヨさん

キヨさん、ナオさん、今年もここまで来てくれてたんですね・・・

頑張れずに、申し訳ない・・・

そしてエイドに見えたのは・・・

DSC_1082.jpg

おおっ!

だぶさんだ!

声をかけようにも窓が開かず[ふらふら]

よし!

ゴールでみんなを出迎えるか!

そしてバスにゆられて草津へ向うおっさん・・・

ものの数分で、睡魔にやられてしまいます[眠い(睡眠)]


つづく

(次こそ最終回?)

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

だぶ

 ふるさと活性化センターにいるとき、バスが通過したのは覚えています。ただそこにろっしさんがいたとは...想像することができませんでした~~^^
 そうなんです。遠くから応援に来てくださったのに、ナオさん、キヨさんには申し訳ない気持ちでいっぱいでした(泣)

by だぶ (2019-08-06 10:42) 

キヨ

バスに気づかなかったです。
スパは時間に厳しいですね。時間の厳しい大会は嫌いです。
by キヨ (2019-08-06 19:35) 

ろっし

>だぶさん
ほんと、応援に応えられずで、反省です・・・・
エイドに見えただぶさん、これからエイドアウトかと思ってました(^^;
by ろっし (2019-08-06 21:53) 

ろっし

>キヨさん
ちょうどバスが着いた時、車の所にいるキヨさんが見えました!
野反湖からふるさと活性化センターまで応援してもらったのに
応えられず、すいませんm(_ _)m
スパは、時間短いのでほんと厳しいです。
大変な宿題抱えてしまいました(^^;
by ろっし (2019-08-06 21:56) 

もも

お疲れさまでした!ずっとトレイルサーチでみんなを追い続けていて、ろっしさん野反湖くらいはいいペースと思っていたのですが…
ろっしさんお気に入りの場所は、ワタクシもお気に入りですね。なんだかホッとするといいますか、癒されるといいますか・・・
世代限定の応援メッセージ!羨ましいですねぇ
って、自分もカバーされてました(汗)

by もも (2019-08-08 21:44) 

ろっし

>ももさん
追いかけてもらってたのに、不甲斐ない結果ですいませんm(_ _)m
そうそうあの場所、ほんといいですよね~
あそこを軽快に駆け抜けてみたいものです(^^;
来年は、こちら側のメッセージに、励まされに行きましょう(^^)/
by ろっし (2019-08-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6th SPA TRAIL STSK72..6th SPA TRAIL STSK72.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。