SSブログ

6th SPA TRAIL STSK72K part4 [スパトレイル]

野反湖の湖畔で、既にヘロヘロなおっさん[ふらふら]

気がつくと、KTK38Kのスタート時刻はもう過ぎてました・・・

向こう岸を見ると、元気に走るKTK38Kの方々が・・・

ここで、あれぐらい動けてたらな~・・・[ふらふら]

そうこうしているうちに、コースは登りへ

そんなに登るわけではないですが、今のおっさんには結構な登りに感じます

そういえば、KTK38Kに出た時に、バスが到着した野反湖展望台

STSKのランナーは、上から降りてきてたな~

ということは、ここを越えれば展望台はもうすぐ

下り始めて少しすると、展望台の駐車場が見えて・・・

え?

ナイスおっさんなのぼりが・・・[わーい(嬉しい顔)]

なんと、キヨさん、ナオさんが叱咤激励に駆けつけてくれてました[わーい(嬉しい顔)]

駆け下りてきたおっさん[わーい(嬉しい顔)]

1562487523289.jpg

1562487526500.jpg

(キヨさん&ナオさん提供)

昨年は、ふるさと活性化センターのあたりで応援してくれたキヨさん&ナオさん

今年も応援にきてくれるなんて、ほんと嬉しいっ!

ナオさんの、「遅いっ!」の一言も、ほんと有難かったです[わーい(嬉しい顔)]

キヨさん&ナオさん、今年もありがとうございましたm(_ _)m

野反湖展望台から下って行くと、まもなく第2エイドの野反湖キャンプ場事務所

DSCN1090.jpg

DSCN1091.jpg

そして、ようやくエイドに到着です

時刻は10:42

DSCN1092.jpg

予定よりだいぶ遅い到着でした[ふらふら]

KTK38Kのスタートゲートも、既に解体済み[ふらふら]

ブリーフィングで言われてた完走目安の10:20よりだいぶ遅い・・・

これはかなり厳しいな~

この時点で、スタートから34.4K&5時間42分

まあ、行けるところまで行くしかない

とりあえず休憩&休憩[るんるん]

ザックをおろし、名物の舞茸うどんを頂きます[るんるん]

DSCN1093.jpg

これがまた、ほんと旨かった[わーい(嬉しい顔)]

昨年まではKTK38Kでしたので、このうどんは食べれませんでした

いいな~と思っていたので、「おかわりどうぞ!」の声に甘え、3杯も頂きました[わーい(嬉しい顔)]

水を補給し、ジェル等を入れ直し、再度野反湖の湖畔へ足を進めます

ここからは既に2回も走ったコース

走ったり歩いたりを繰り返しながら、弁天山を目指して進みます

5K弱で湖畔から離れ、弁天山へと登ります

DSCN1095.jpg

雲が出てきてますが、なんとか野反湖が見れてます

すっかり人がいなくなった道を、もくもくと登ります

DSCN1096.jpg

途中、40Kポイントを通過

DSCN1097.jpg

トレイルレースでは、神流の40Kが過去の最長距離なので、ここからは初めての距離へと入ります

そして弁天山に到着

ここがコース最高地点

DSCN1098.jpg

DSCN1099.jpg

眺望は・・・

DSCN1100.jpg

すっかり雲に覆われ、まったく見渡すことが出来ません[ふらふら]

これはこの先、雨になりそうな予感・・・

そしてここからは、次のエイド「ねどふみの里」までの下り区間

そして、ここでも松本画伯の名画が[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1102.jpg

この長~い長い下り~坂を~[るんるん]

このフレーズをエンドレスで口ずさみながら、ひたすら下りを進みます

全然元気ではないですが、下りはなんとか走れてます

長~い長い下り~坂も~・・・いよいよ終わり、ロードを少し登ると・・・

ようやく、第3エイド「ねどふみの里」に到着です


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もも

ナオさんの応援、ありがたいですよね。ワタクシも「遅い」の応援に奮い立ったクチです(笑)
マイタケうどん、相変わらず旨そうです。
3杯って、食べますねぇ~(笑)


by もも (2019-07-28 15:21) 

ろっし

>ももさん
いやーほんと有難いですよね。山の中まで応援に来てくれて、ほんと頭が下がります。
「遅い!」って、監督の声には、力が貰えますね!
あ、うどんは、食べ過ぎでした(^_^;)
by ろっし (2019-07-29 07:15) 

だぶ

自分も野反湖での体力の低下に、手を焼いていました。
 そして駐車場でのナオさん達の応援は本当に驚きました。でもここまで黙々と走っていたので、人と会話するのが楽しかったです~~^^
 そして舞茸うどん!!本当においしかったです。自分もおかわりさせてもらいました(^^)v
弁天山からの下りトレール、楽しかったですね。でも松本画伯のメッセージボード、気がつきませんでした(泣)

by だぶ (2019-07-29 18:51) 

ろっし

>だぶさん
昨年は指をくわえて見てた「舞茸うどん」
いや~、ほんと旨かったですね!
ちょっと食べすぎでしたが(^^;
野反湖の辺りを、KTKの時のように走りたかったですね(^^;
by ろっし (2019-07-29 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6th SPA TRAIL STSK72..6th SPA TRAIL STSK72.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。