SSブログ

38th館山若潮マラソン その2 [館山若潮マラソン]

さて・・・

カロゴンさんとお別れしたあとは、いよいよお待ちかねのエイド[るんるん]

DSCN0240.jpg

お待ちかねの若潮マラソン名物クリームパン[わーい(嬉しい顔)]

これを食べるのが目的で、大会に出る人も多いと聞きます(大嘘)

まあ、おっさんはこれが楽しみなんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

気温が低いせいか、今年はちょっと固め?

クリームパンをほおばりながら先に進みますが、ペースはどんどん落ちる一方に・・・

先行きを暗示するような、どんよりとした曇り空

DSCN0241.jpg

ようやく洲崎灯台が見えてきました

DSCN0242.jpg

ここを過ぎると、菜の花が咲き乱れる気持ちのいいコース

のはずなのですが・・・

DSCN0244.jpg

なんだかいつもと違い、冬景色

フラワーライン沿いの菜の花も、元気がありません。

DSCN0246.jpg

そろそろ20K地点というあたりで、おっT発見!

DSCN0247.jpg

ワラーチでの初フルに挑んでいるけいちゃんさんとナイスおっさん(^^)/

しかし脹脛に痛みが出てるようで、かなり辛そうです[ふらふら]

あまり無理しないで下さいねと声を掛け、先へと進みます。

その先、ハーフ地点を過ぎた先で、後ろからナイスおっさん!

トイレに寄ってたカロゴンさんが追いついて来ました。

少しは併走したものの、ついていけずに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうしてようやく相浜の信号に到着。

ここからコースは難所の山間部へと向かいます。

が、25K過ぎたあたりから左脹脛が攣り始め・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年応援して下さる甲冑を身にまとった女性の前は、今年も頑張れず・・・

いつも情けない姿ですいませんm(_ _)m

ヘロヘロになり進んでると、見たことがあるお二人がするすると抜いていきます。

あれは・・・こばすけさん!

気付いた時にはずいぶん先に行かれてて、声もかけれず・・・[ふらふら]

その先なんとか坂を上り、30K過ぎの私設エイドへ

ここは毎年たくさんのものを出して下さる神エイド[ぴかぴか(新しい)]

せっかくなので、おにぎりと暖かい紅茶を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど一緒になった金さんも、ここのエイドはおいしいですよ~とランナーさんに進めてました。

その先坂を下ると、ようやく海岸線へ。

DSCN0248.jpg

ここまで来れば残りは10K足らず。

のぼりを担いで応援ラン中の隊長に遭遇!

ずっと応援されてる隊長は流石!

でもね・・・そろそろ若潮走ったほうがいいよ・・・

隊長と別れしばらくすると、ようやく自衛隊前に戻ってきました!

ここまでくれば、あとちょっと!

すると後ろから「ろっしさーん」とけいちゃんさん[exclamation&question]

足を痛めてたはずなのに、追いついてくるとはすごい!

そのから二人で進み、ゴールは目の前に!

運動場に入った所でちぎられたのはここだけの話・・・

というわけで、今年も何とかゴールする事が出来ました!

DSC_0287.jpg

記録は4時間44分4秒・・・

年々タイムが落ちてます・・・

ゾロ目出てちょっと嬉しかったり(^^;

さて、ゴール後は、お待ちかねの豚汁を頂きます。

DSCN0250.jpg

あぁ・・う・ま・い・・・

豚汁を堪能後は、味城苑さんへ。

既にみなさんゴール済み(^^;

今年もラーメンを頂き、至福の時間[黒ハート]

そして今年もわいわい大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、こちらが例の黄色い現場です[るんるん]

DSCN0251.jpg

だぶさん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

楽しい時間もそろそろお開きに・・・

またの再会を約束し、最後に外で集合写真!

1517490153100.jpg
(40sおやじさん提供)

味城苑さんを後にし、フェリーで帰るだぶさんを浜金谷へ送ります。

浜金谷までの道中も、だぶさん、隊長と話がつきません。

あっというまに浜金谷に到着です。

フェリー乗り場でだぶさんとお別れし、隊長と帰路につきました。

さて、今年の若潮マラソン。

記録は散々な結果でしたが、今年も楽しい一日でした[わーい(嬉しい顔)]

この楽しい一日も、みなさんがいたからこそ!

皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また来年も、若潮マラソンでお会いしましょう(^o^)/


おしまい




nice!(1)  コメント(12) 

nice! 1

コメント 12

ハービー

凄いゾロ目!!さかえのとび賞のおでんといい、つまらないとこで運を使ってるとアクアライン外れるよ(笑)
それと、隊長もさりー夫婦も応援では走るのに、若潮には出たことないんだよね。へんだよね?[あっかんべー]
by ハービー (2018-02-07 00:06) 

ろっし

>ハービーさん
ゾロ目におでんと着々と運を減らしてます(^_^;)
アクアラインまで残ってて欲しい・・・
まあ外れたら、のぼり担いで行きますね[るんるん]
by ろっし (2018-02-07 07:14) 

40sおやじ

ナイスおっさん!
若潮マラソンお疲れ様でした(^_^)
スタート前もゴール後も味城苑さんに行くのが遅くなったので、あまりお話出来ませんでしたが、お会いできて良かったです。
by 40sおやじ (2018-02-07 11:13) 

こばすけ

館山、お疲れ様でした~♪
楽しい大会でしたね~!!

夫婦揃って「ろっしさんはサンバイザー」という謎の思い込みをしつつ走っていたので、前記事で帽子が新しいのになっている(かっこいいですね♪)のを見て気付かなかった理由が良くわかりました~(;^_^A

次はオクムでよろしくお願いします~♪
by こばすけ (2018-02-07 14:19) 

ろっし

>40sおやじさん
こちらこそ来て頂きありがとうございました!
あまり時間ありませんでしたが、続きは湯遊ランドでしょうか(^_^;)
またお待たせするかとは思いますが、ゆっくり飲んでて下さい(^-^)/
by ろっし (2018-02-07 20:53) 

ろっし

>こばすけさん
そういえばバイザー率高いですね(^_^;)
見かけた時に追いかける余力が無かったのが残念(>_<)
オクムでは、例の集団にいますので、是非お会いしましょう(^-^)/
by ろっし (2018-02-07 20:59) 

もも

レポ完走、おつかれさまでした~
誰かさんはクリームパン目当てに参加してますから、あながち大嘘ではございません(笑)
にしても、ろっしさんも、フードを満喫しておられますね。
おにぎり、気付きませんでした(泣)
あ~!トン汁もチャッカリ食べてますね。羨ましいっ!
トン汁は大行列だったので、諦めて味城苑に直行したワタクシ達でしたヨ。
次は、東京マラソンの応援でしょうか。
よろしくお願いしま~す!

by もも (2018-02-07 21:14) 

ろっし

>ももさん
クリームパン目当てで快走される奥さんは、さすが幹部ですね~(^^)
ゴール後の豚汁食べずに若潮ゴールとは言えませんよ(たぶん)
来年は、サブ3.5で豚汁満喫してください(^-^)/
次は青梅に出たあと、東京の応援です!嫉妬の眼差しで応援しますよ~(^^ゞ
by ろっし (2018-02-07 21:31) 

だ~まえ

はっ、黄色い現場の写真!
おっさんランナーさんに後光が射してます!
ネタが舞い降りる直前だったのではないでしょうか(笑)

同じ大会参加はオクムまでないかもしれませんが、
裏東京マラソンやりましょう!お疲れ様でした。
by だ~まえ (2018-02-07 22:49) 

ろっし

>だ~まえさん
おおっ!確かに後光が!
ネタの神様が舞い降りた瞬間を捉えちゃいましたかね(^_^;)

裏東京いいですね[るんるん]
隊長も気にしてたので、参加する・・・わけないですよね(^_^;)
暖かくなったら、トレイルでも行きましょう(^-^)/
by ろっし (2018-02-07 23:42) 

だぶ

 今年のフラワーラインは、ビックリするくらい黄色がありませんでしたね(笑)。空の色を吹き飛ばすくらいのモノを期待していたのですが、やっぱり寒さには勝てませんね~~^^
 30k過ぎの神エイドは初めてお世話になりました。小さなおにぎりと温かい飲み物。生き返りました~~^^

 そして今年もフェリー乗り場まで送って頂き感謝です。車内トーク楽しかったですね。あの続きがしたいくらいです~~♪
 今年も色々とご一緒する期待が多そうですが、よろしくお願いします<(_ _)>

by だぶ (2018-02-09 10:02) 

ろっし

>だぶさん
フラワーラインの黄色は、毎年楽しみなんですが・・・
その黄色は、全てだぶさんに持って行かれてたんですね(^^;

こちらこそ、いろいろよろしくお願いしまーす(^^)/

by ろっし (2018-02-09 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。