SSブログ

38th館山若潮マラソン その1 [館山若潮マラソン]

今年も若潮マラソンに参加してきたおっさんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0283.jpg

今年で4回目の参加となるこの大会。

何故かいつもエントリーしない隊長を、応援部隊として召集[るんるん]

早朝車で出発し、無事会場へと到着です。

まずは受付へ・・・

今年からスマート受付システムが導入されてます。

RUN PASSPORTというアプリを入れて、受付でQRコードを読み取ってもらうというシステム。

携帯ひとつで受付が出来るのは便利ですが、参加通知書がないと若干不安な昭和チックなおっさん・・・

ドキドキしつつも、無事ゼッケンを受け取り一安心[るんるん]

準備を済ませ、今年も若潮マンさんがおさえてくれた「味城苑」さんへ!

若潮マンさん、今年もありがとうございましたm(_ _)m

持参したのぼりを立てて、こちらも準備完了(^^)/

おっTな皆様方が大集合[わーい(嬉しい顔)]

そこにさりーさん夫妻が登場!

なんでも、夜中に木更津を出発し、館山まで走ってきたとか・・・[がく~(落胆した顔)]

う~ん・・・

どんどん○態化してますね~(^^;

さりーさん達と隊長は、5K地点で応援するという事で、「また」走っていかれました・・・

そんなこんなで、わいわいしているうちに、あっと言う間にスタート時間!

スタートの整列前に、まずは集合写真

1517490424677.jpg
(だぶさん提供)

青い人や妖精な方々、キリンさんなど、今年もにぎやかです(^^;

そしていよいよ若潮マラソンのスタートです(^^)/

スタートラインまでゆるゆる進んでいると・・・

DSCN0229.jpg

のぼりがあると、やはり気分が盛り上がります[わーい(嬉しい顔)]

今年に入ってから足を痛めたりで、ほぼ走れてないおっさん・・・

今回も無理はしないで、6分ちょいでゆっくり進みます。

DSCN0230.jpg

5K地点のセブンにくると、道の向こう側にはためくのぼり[グッド(上向き矢印)]

さあここからは、若潮唯一のスライド区間!

きんぎょさん、だ~まえさん、だぶさんとナイスおっさん(^^)/

声の掛け合いでテンションあがります[グッド(上向き矢印)]

スライド区間の終わりに、のぼりがみえてきました~[るんるん]

DSCN0231.jpg

さりーさん、パパさん、隊長とナイスおっさん(^^)/

その後は房総フラワーラインを進みます。

しばらく進むと・・・

DSCN0233.jpg

おおっ!金さん発見(^^)/

後ろに張り付いて進んでいると、赤おっTな方が「ろっしさ~ん!」と手を振りながら抜いていきます。

あれはっ!おっさんランナーさん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0235.jpg

何度か大会ではお会いしてますが、コース上でお会いしたのは初めてかも?

おっさんランナーさんを盗撮してると・・・

「ろっしさ~ん!」とカロゴンさん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0236.jpg

せっかくなので、一枚パチリ(^^;

カロゴンさんと話をしながら進んでいましたが、気付くと5分40秒ぐらいのペース・・・

ちょっと早い?と思いつつ一緒に進んでましたが、途中でカロゴンさんはトイレへ離脱。

その後、一度挙げてしまったペースを落とせずそのまま進みます。

毎年天候に恵まれてたこの大会ですが、このあたりで雨がぽつぽつと・・・

DSCN0238.jpg

空はどんより曇り空・・・

走れてないのにオーバーペース・・・

なんだか先行き不安な展開に・・・


つづく・・・



nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

さりー

味城苑でのみなさんの集合写真見ると
学園祭か何か?
って感じ!
いつまでも若さ溢れる少年少女でいたいものですね(笑)

そうそう!
ろっしさんのBuffのキャップおニュー?
素敵でしたよ〜♪
by さりー (2018-02-02 10:42) 

ろっし

>さりーさん
応援ありがとうございました(^-^)/
学園祭w確かにそんなノリですね[るんるん] でも、みんな笑顔で最高です[exclamation]
buffキャップ気がつきました?
キャップは素敵なんですけど(^_^;)
by ろっし (2018-02-02 12:26) 

だ~まえ

今年もたくさんのお仲間が参加して盛り上がりましたね。
味城苑さんはホントありがたいです。
こっちを見ている人も多かったので「ナイスおっさんって何?」
って検索した人もいたのではないでしょうか?
by だ~まえ (2018-02-02 18:26) 

ろっし

>だ~まえさん
いや~ほんと、若潮マンさんには感謝してもしきれませんね。
あの場所はかなり目立つ場所ですし、青い人とかたくさんいたので、整列してたランナーさんの中には、検索された方もいたかもしれませんね(^_^;)
by ろっし (2018-02-02 18:45) 

ハービー

『ナイスおっさん』検索してみました[ウッシッシ]
by ハービー (2018-02-05 13:24) 

もも

ろっしさん、お疲れ様でした~
おっさんファミリーのイメージを相まって、館山っていい大会ですね。
そういえば、ろっしさんのレースのお話うかがってませんでした。
味城苑のラーメンの味しか覚えてませんよ~
次が楽しみです。

by もも (2018-02-05 22:04) 

ろっし

>ハービーさん
検索しちゃいましたか!
私もやってみました(^^;
本家をさしおき、だ~まえさんのblogが上位に!
画像もおっTいっぱい出ますねw
なかなか面白い検索結果でした(^^;
by ろっし (2018-02-05 22:30) 

ろっし

>ももさん
館山いいですよね~
おっさんblogロムってる頃から若潮は出てました(^^;
当時は一人で走ってましたが・・・
まさかこんなに大勢の方と、味城苑さんでラーメン食べることに
なるとは、思ってもいませんでしたw
え?私のレース?
そのうち更新予定ですwww
by ろっし (2018-02-05 22:35) 

だぶ

若潮のレポアップありがとうございます。

 新しいシステムは何かと不安ですよね。自分はアプリのインストールとは他に、紙ベースの参加賞を印刷して持って行ってました(笑)
 さりー夫妻の応援はTwitterをちゃんと確認していなかった自分には本当にサプライズでした(^^ゞ
 スタート直後は暑さを感じるくらいでしたが、10km過ぎぐらいからかなり怪しくなりましたね~~^^

by だぶ (2018-02-09 09:51) 

ろっし

>だぶさん
おおっ!奇遇ですね!
私も紙に印刷したのを持参してました(^^;
by ろっし (2018-02-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。