SSブログ

第37回つくばマラソン その3 [つくばマラソン]

ハーフを超えたあたりで見えてきたのが・・・

DSCN0179.jpg

かなり辛そうなけいちゃんさん・・・

ナイスおっさん(^^)/と声を掛けますが、ちょっと脱水気味との事。

確かにこの時、気温も上がり気味[ふらふら]

お互いエールの交換をし、すれ違い区間となる研究学園駅近くを目指して進みます。


思い起こせば2年前。

初めておっTな皆様とお会いしたのがこのつくば。

ケガでDNSだったので、研究学園駅近くの折り返して初めてのナイスおっさんしてました[わーい(嬉しい顔)]


そんな事を思い出しながら、スライド区間へ突入!

そこでお会いしたのが、大江戸も一緒に走ったラン友のmcqueenさん!

お互い声を掛け合いエールの交換[わーい(嬉しい顔)]

その後、きんちゃんさんとナイスおっさん(^^)/

そしていよいよ折り返し

写真を撮られてたオールスポーツさんを激写[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0182.jpg

え~っ!とか叫ばれてましたが・・・

折り返し後見えてきたのが、赤おっTのナツオさん[わーい(嬉しい顔)]

ナツオさんともナイスおっさん(^^)/

写真を撮ったつもりが、撮れてなかったのが残念・・・

スライド区間が終わるところで、ピンクおっTの二人組・・・

DSCN0183.jpg

オバやんさんとこうめさん!

お二人とも楽しそうに走ってます[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので一緒にパチリ!

DSCN0184.jpg

ついでにおっさんも撮ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

1512119151083.jpg

30Kを過ぎところで、こんな方の応援が・・・

DSCN0186.jpg

カメラを向けたらそっぽを向いてしまったヤギさん[ふらふら]

応援ありがとね~

そしてようやく着いたつくば名物?おしるこエイド[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0187.jpg

この甘さがたまりません[るんるん]

その後、立体交差を駆け上がると残りは7Kぐらい。

ここで見えてきたのが、先程のスライド地点でお会いしたmcqueenさん!

DSCN0188.jpg

これまたせっかくなので、一枚パチリ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0189.jpg

mcqueenさんも調子がイマイチとの事で、先に行かせてもらいます。

その先カロゴンさんとお会いし、ナイスおっさん(^^)/

エールの交換をし、いよいよ残り2Kぐらい!

ここまでのラップは

25K 31:44

30K 32:33

35K 31:55

40K 30:25

最後の坂を駆け上がり、スタート地点を過ぎればゴールの競技場はもう目の前!

競技場に入る所で、「ろっしさ~ん!」の声・・・

声の主は飲みに応援に来てくれただぶさん[わーい(嬉しい顔)]

最後の最後でまた元気をもらい、つくばマラソンも無事ゴール!

記録は・・・

4:22:38

DSC_0153-1.jpg

あれ?2ndベストかも?

その後皆さんと合流し、お疲れ様の集合写真!

1512119075288.jpg

さあ、いよいよアフター[るんるん]

研究学園駅近くに場所を押さえてくれたこうめさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

アフターは、いつも以上に大盛り上がり[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0190.jpg

そして最後は、再度みんなで集合写真[わーい(嬉しい顔)]

1512119104328.jpg

いや~楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

途中寝落ちしてたのはナイショですが・・・


さて、今年のつくばマラソン

最後まで、ペースを崩さず走りきる事が出来たのが収穫(^^)/

というか、エイド以外を歩かなかったのは初めてかもしれません(^^;

そして、今回もおっTな皆様方と楽しく過ごす事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

これもおっさんランナーさんのblog、そしてだ~まえさん製作の幟旗のおかげです[黒ハート]

本当に楽しい時間をありがとうございました!

またどこかの大会で、皆さんと楽しく飲み走りたいと思う、おっさんでした(^^)/


おしまい


nice!(2)  コメント(20) 

nice! 2

コメント 20

ハービー

ゴール後の爽快感はタイムだけでは無いですね。安定した走りにナイスおっさん!
私はつくばでは後半撃沈でしたけど、翌週のいすみはタイムは大したことないけれど、二日酔いの為序盤抑えたのが功を奏したのか、久しぶりにネガティブできて、後半抜きまくりで気持ちよく走れました[わーい(嬉しい顔)]
by ハービー (2017-12-09 12:39) 

Mitz(ミッツ)

お疲れ様でした。
ブログを拝見すると、近くで走っていたみたいです。
但し、30km位まで...(笑)
けいちゃんさん?という方には私も声を掛けさせて頂きました。
スライドが終わる寸前で、反対車線から女性の声で絶叫風の
「ナイスおっさん!」ボーッとしていたので連呼されて反応する始末
でした。
by Mitz(ミッツ) (2017-12-09 12:53) 

ろっし

>ハービーさん
ネガティブラップ気持ちいいですよね~。今回のつくば、ハーフ辺りから抜きまくりでした(^_^;)この感じで、全体的なペースアップしたいものです。
by ろっし (2017-12-09 13:42) 

ろっし

>Mitzさん
コメントありがとうございます(^^ゞ
つくばでは、同じようなペースで走られてたんですね~。
スライド区間が短いので、なかなかナイスおっさん出来ませんが、あれをやるとテンション上がります(^^ゞ
いすみでは、エイドお疲れ様でした(^-^)/
by ろっし (2017-12-09 13:49) 

もも

スライド区間は、たくさんの方々に会えたんですね。
羨ましいっ!
最初のスライド区間は、どーゆーワケだか誰にも会えず、でした。
その理由は、飲み会で分かったんですが…(笑)

飲み会では、寝落ちされてましたね。
満足なレースだったのかなと。
次回、若潮でも楽しく走りましょう!よろしくです~


by もも (2017-12-09 15:06) 

ろっし

>ももさん
前のコースだと、ハーフぐらいで折り返しでしたので、必ず全員とすれ違い出来たんですけどね~。今のコースだと、同じくらいのペースじゃないと会えないですからね。
でもアフター含めて楽しかったですね(^-^)/
若潮でも、よろしくお願いしまーす(^-^)/
by ろっし (2017-12-09 16:38) 

だぶ

その“背中”はけいちゃんさんでしたか。
そして後半に入っても皆さんと撮影会。せれでセカンドベストとは、本当にスゴいですね。
 その分、お疲れが反省会で早々の爆睡でしたね。頑張って出し切ったことがよくわかりました。
お疲れさまでした~~♪

by だぶ (2017-12-10 11:56) 

ろっし

>だぶさん
最後の応援ありがとうございました(^^ゞ
あそこでの声援は、ほんと嬉しかったです(^-^)/
スライドでのナイスおっさんや、知り合いからの応援は、ほんと力になりますね!
アフターも楽しかったですね~。寝ちゃいましたが・・・。
足立フレンドリーでも、よろしくお願いしまーす(^-^)/
by ろっし (2017-12-10 12:39) 

こばすけ

つくばマラソン、お疲れ様でした~♪
湘南国際で、おっT着た方を何名か発見しましたよ☆
後半アゲアゲのナイスランですね♪
来年の館山、楽しみですね~♪
by こばすけ (2017-12-11 19:52) 

ろっし

>こばすけさん
ありがとうございます!
つくばでは、思ってた以上に身体が動いてくれました(^^)v
こばすけさんも湘南お疲れ様でした!
若潮でまたお会い出来るのを楽しみにしております(^o^)/
by ろっし (2017-12-12 08:33) 

きんぎょ

ああ〜〜楽しそうですね。
羨ましい!!
来年は…来年は…
来年こそはつくばを走ります〜〜(@_@;)
by きんぎょ (2017-12-12 12:40) 

ろっし

>きんぎょさん
やはりたくさんの仲間が集まると、盛り上がりもまた格別でした!
来年のつくばも、おっT祭りとなりそうですので、きんぎょさんも是非!
by ろっし (2017-12-12 13:03) 

だ~まえ

セカンドベスト、おめでとうございます。
おっさんのぼりが大活躍だったようで良かったです。
打ち上げで肩を組んでる方々は何をしているのか気になります。
足立でも楽しく走って飲みましょう!
by だ~まえ (2017-12-12 23:06) 

さりー

つくばお疲れさまでした〜♪
秋晴れの1日で辛くも楽しく過ごせましたね^ ^
23日もお天気良いといいなぁ。
場所は違いますが今年最後のレース怪我なく頑張りましょー^ ^
by さりー (2017-12-13 07:15) 

ろっし

>だ~まえさん
ありがとうございます(^^)/
おっさんのぼり最高でした!
肩を組んでるのは・・・
すいません。記憶が・・・(^^;
なので、足立で肩組みましょう(^^)/
by ろっし (2017-12-13 17:57) 

ろっし

>さりーさん
ほんといい天気で、レースもアフターも楽しかったですね~
足立も八峰も大会日和である事を祈りましょう~!
八峰楽しんで来て下さいっ(^^)/
by ろっし (2017-12-13 18:00) 

さりー

あ!肩組んでるのは、自己ベスト更新組ですよ(笑)
by さりー (2017-12-13 18:51) 

ろっし

>さりーさん
補足説明ありがとうございますm(_ _)m
今後もこのような際は、よろしくお願いいたします(^^;
by ろっし (2017-12-13 18:57) 

カロゴン

お疲れ様でしたー。
最初からペースを落として行けばいいんでしょうけど、なかなか難しいですね(^^;
足立楽しんできてくださいねー。

by カロゴン (2017-12-15 22:32) 

ろっし

>カロゴンさん
今回は練習不足が明らかだったので、割りきってスタートしたのが良かったのかもしれません(^_^;)
マラソンは、なかなか上手くいかないですね~
by ろっし (2017-12-16 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。