SSブログ

第37回つくばマラソン その2 [つくばマラソン]

以前のつくばマラソンはスタート後は大混雑でしたが、流石ウェーブスタート!

適度な混み具合というより、全然混んでない[わーい(嬉しい顔)]

回りの皆さんは5分台のペースで、どんどん抜かされます。

が、今回のおっさんは自重レースが目標!

6分は切らないように!を心がけながら進みます。

DSCN0167.jpg

つくばマラソンは大体天気に恵まれますが、今年も快晴[わーい(嬉しい顔)]

これも普段の行いの賜物・・・(誰のw)

DSCN0169.jpg

色づいた木々と青空がランナーを応援してくれます[るんるん]

上がってしまいそうなペースをおさえつつ・・・

う~んなんだか気持ちがいいぞ[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0170.jpg

そして見えてきたのが・・・

DSCN0171.jpg

豊胸w・・ではなく宝篋山[グッド(上向き矢印)]

何故かテンション上げてるおっさん[わーい(嬉しい顔)]

そして沿道に現れたのが、M高史さん!

DSCN0172.jpg

やはり川内選手にそっくり(^^;

M高史さんとハイタッチを交わし、先へと進みます。

この辺りで後ろから来たきんちゃんさんと、ナイスおっさん(^^)/

きんちゃんさんとは、スタート前の集合時に初めてお会いしたと思ってましたが・・・

並走しつつ話をしてると、何か前にもこんな感じがあったような・・・

「もしかして、かすみがうらでもお会いしてませんか?」

・・・

あーっ!そういえば、かすみがうらでナイスおっさんから、おっT欲しいんですよ~という会話をしましたね~[るんるん]

こうして走ってる最中にまたお会い出来るとは、おっTパワー恐るべし!

調子が良さそうなきんちゃんさんには先に行ってもらい、じっくりペースで進みます。

最初は飲み物だけのエイドも、このあたりからはおもてなしエイドに変貌[わーい(嬉しい顔)]

パンに・・・

DSCN0174.jpg

バナーナ・・・

DSCN0175.jpg

塩きゅうり(^^)/

DSCN0177.jpg


ブルーベリー

DSCN0178.jpg


なんとみかんまで[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0180.jpg

全てのエイドでおいしく頂きました(^^)/

順調にラップを重ねて来ましたが、ここまでのラップは

 5K 30:39

10K 30:25

15K 31:10

20K 30:19


おおー!なかなか予定通りで嬉しいおっさん[わーい(嬉しい顔)]

ハーフの通過タイムは2:09:49

疲労のかけらも感じてないので、このまま行ければ30K過ぎからペース上げれるか?

とか欲を出しつつ進んでいると・・・

おや?

あの背中は・・・


つづく・・・



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

だぶ

 最初は自重のラン。大人の走りですね(^^)v
そして上下のない素晴らしいLAPです。これは後半に期待が持てます!
 また『あの』カメラは、素晴らしいですね。ますます欲しくなりました(^^ゞ
ところで『背中』は誰だろう?

by だぶ (2017-12-04 22:27) 

ろっし

>だぶさん
ありがとうございます(^^ゞ
例のカメラ、やはり軽さは武器ですね。ホルダーからの脱着で、電源オンオフ出来るのもかなり便利です。だぶさんも是非(^^ゞ
by ろっし (2017-12-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。