SSブログ

51th青梅マラソン [青梅マラソン]

今年も青梅マラソンに参加してきたおっさんです

雪で中止になった時も入れると、今回で5回目の参加(^^;

河辺駅前の看板を見ると、青梅マラソンの気分が高まります(^o^)/

DSC_3425.jpg 

受付でゼッケンを受け取り、準備を済ませます

DSC_3427.jpg

スタート時間も近づき、待機列はたくさんのランナーでぎっしり!

DSCF3431.jpg

ここで、ピンクおっTのきんぎょさんとナイスおっさん!

ゆきパパさんも参加されてると聞き、最後尾へ向かうと、オプティマス発見!

オクム以来?のゆきパパさんとも、ナイスおっさんでご挨拶m(_ _)m

その後、元の待機列に戻るところで、とにこさんとナイスおっさん(^o^)/

さて、挨拶もすませたところで、いよいよスタート!

今年のスターターは、Qちゃんこと高橋尚子さん!

そして、青梅出身のシノラーこと篠原ともえさん!

DSCF3433.jpg

DSCF3434.jpg

Qちゃんしか写ってなかった・・・

 スタートからしばらく混雑状態が続き、数キロでようやく落ち着き始めます

8K過ぎてそろそろトップランナーとのすれ違いが近づきます

今年は山の神こと神野大地選手が出場

その神野選手を含むトップ集団とは9Kあたりですれ違い

その後、折り返しての15Kのラップは、1:25:50

ここまでは、去年とほぼ同じペースで来てましたが・・・

スタート時から我慢していた、尿意がそろそろ限界に・・・

20K過ぎあたりで、我慢できずにトイレにピットイン

ここから10K足らずを頑張ろうと走り出しますが、最後の登りの手前で両足が攣り始め・・・

だましだまし進むも、結局走ったり歩いたりの繰り返し[もうやだ~(悲しい顔)] 

結局そのままゴールで、2:59:13(ネット)と昨年より11分も遅いゴールとなりました・・・

DSC_3426.jpg

(写真はスタート前のゴール地点) 

ゴール後、今年もJA秋田のおにぎりを頂きました

DSC_3428.jpg

完走ストラップは、今年から完走メダルに

DSC_3429.jpg 

後半失速した今年の青梅

青梅でのワースト記録となりました[もうやだ~(悲しい顔)] 

さて、来週はいよいよ大江戸ナイトラン

こんなんで、大江戸完走出来るのか?

正直不安でいっぱいです・・・ 

まあ、今さらじたばたしてもしょうがないので、明日は気晴らしに東京マラソンの沿道応援へ[わーい(嬉しい顔)]

沿道応援だけは、皆勤賞が自慢のおっさんでした(^^; 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

さりー

ワーストでもきっちりサブ3じゃないですかー!
青梅って誰もがサブ3目指す大会って聞いております♪
ろっしさん、2月は毎週30キロ走だったんじゃないですか?
走り込みバッチリで、今週末ですね!
頑張ってくださいっ!(笑)
by さりー (2017-03-02 07:30) 

ろっし

>さりーさん
何だか最近は、思ってるほど走れなくなってきてるのを
実感してます・・・(^^;
でもまあ、大江戸は楽しみな深夜徘徊ですので、時間いっぱい
使うつもりで、楽しみますよ~!
あ、さりーさんも頑張って来て下さい?(^^;
by ろっし (2017-03-02 12:00) 

だぶ

 青梅マラソン、お疲れ様でした。
青梅は走ったことがないので、一度は走ってみたい大会です。
 距離が30km位なのでしょうか。この辺もちょっと変わっていますね。
 完走メダルが頂けるのか。来年は出てみようかなぁ~~^^

by だぶ (2017-03-24 15:39) 

ろっし

>だぶさん
青梅のコースは、だぶさんの好きな「坂道」だらけなので、来年は是非!

by ろっし (2017-03-24 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。