SSブログ

赤羽ハーフ初参戦! [ランニング]

赤羽ハーフに参戦してきたおっさんです。

同じくエントリーしてた隊長は、仕事のためDNS・・・

隊長のチップを抱え、この冬一番の冷え込みの荒川河川敷に到着です。

DSC_0257.jpg
 

インフォメーションでチップを返却し、まずは任務完了(^^;

次の任務、レースの準備にかかります。 

ハーフマラソンは2014年の将門ハーフ以来なので、2年ちょっとぶり。

将門で出したのが、ハーフベストの1時間49分41秒

さて今回は・・・

55分切れればいいかな?(^^;

赤羽ハーフは、先発組(白ゼッケン)と後発組(ピンクゼッケン)の2つに分かれてのスタートです。

申告タイムが早い人は白ゼッケンかと思われますが、おっさんはピンクゼッケン(^^; 

11:10に先発組がスタートし、後発組は11:40のスタート。

今回は、おっT&レッズ手袋での参戦(^^;

DSC_0256.jpg

先発組のスタート後、スタートエリアをうろついてると・・・

ナイスおっさん!

ちょこさんに見つけて頂きました(^o^)/

ちょこさんとエールを交換し、いよいよスタート!

まずは北風に逆らいながら上流へ。

人ごみの中を風除けに使いながら、5分10~20秒ぐらいで折り返しを目指します。

戸田橋をくぐり・・・おっ?

大江戸コースと一緒な事に、いまさら気がつくおっさん(^^;

大江戸でもこんな時間にこのあたりを走れてたらいいのにな~と妄想しつつ、外環をくぐると朝霞水門への登り。

朝霞水門の先が折り返しで、ここまで56分ちょっと。

折り返し後、ピンクおっTのちょこさんを探しますが・・・

大会Tシャツがピンクのため、男女問わずピンク多し(^^;

すると、ナイスおっさん!とちょこさんに見つけて頂きましたm(_ _)m

今年初のすれ違いナイスおっさん!

すっかりテンションの上がったおっさん、朝霞水門の下りを利用して、無謀なペースアップ(^^;

追い風も利用し、4分50~55秒あたりで必死にゴールを目指します。

このまま行ければ、PB更新も行けるかも?

まあ、そうは問屋がおろしませんよね~

残り3Kあたりで、5分20秒ぐらいに一気にペースダウン・・・

左脹脛がちょいちょいつり始めつつも、なんとかごまかしながらのゴール・・・

2017記録.jpg

50分切りには12秒及ばずな結果に・・・orz

2年2月ぶりのハーフマラソン

こんなにペースを上げて走ったのも2年2ヶ月ぶり(^^;

残念ながらPB更新とはいきませんでしたが、目標としては55分は切れたのでヨシとします(^^; 

さて次は、館山若潮フル。

3年連続3回目の参戦となります。

今回もたくさんの方々とお会いできそうなこの大会。

今の調子をなるべく維持しながら、大会に挑みたいとわくわくなおっさんでした(^^; 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

だぶ

 独りで参戦しているときに、声をかけてもらえると俄然元気になりますよね。(足立フレンドリーの時の自分です)
 ハーフはハーフの走り方があるような気がします。2年以上ぶりでのハーフでこのタイムなら上出来ではないでしょうか。
 オーバーフルからがろっしさんの本領発揮ですもの~~^^
でもたまには、普段と趣向の違った大会も楽しいですよね~~♪
 お疲れ様でした~~^^

by だぶ (2017-01-17 10:08) 

ろっし

>だぶさん
おっTのおかげで、ぼっち参戦でも声を掛けれる人増えて、大会がさらに楽しくなりましたね~。
もう、おっさんランナーさんには足を向けて寝られません(^^;
長い距離もトレイルも、制限時間との戦いが自分の持ち味?ですが、長いとどうしても休むのが多くなるので、久しぶりのハーフはいい刺激になりました。
最近は、おっTな皆様の活躍が、いい刺激になってます(^o^)/
by ろっし (2017-01-17 10:41) 

ちょこ

赤羽ハーフお疲れ様でした!
寒風に負けずナイスランです♪

スタート時とスライドでのエール交換は
とても元気をいただきました(^^)
ありがとうございます♪

日曜の若潮も楽しんできてくださいね♪
私は勝田の10㎞に参加予定です(^^)
by ちょこ (2017-01-24 12:21) 

ろっし

>ちょこさん
ちょこさんのおかげで私も「ぼっち」回避できました(^o^)/
折り返し後も見つけて頂き、ありがとうございます!

日曜は勝田ですか!
勝田もおっTいそうなので、ナイスおっさん!で楽しんできて下さい!
by ろっし (2017-01-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。