SSブログ

第17回青梅高水山トレイルラン [高水山トレイルラン]

第17回青梅高水山トレイルランに参戦してきたおっさんです!

今回4人での参加予定でしたが、仕事やらなんやらで2名DNS。

そんなわけでトレイルレース初参戦の「W」と二人となった次第。

会場は、青梅市風の子太陽の子広場

11146594_812659265483061_2840337716841650585_n.jpg

ここからスタートで高水山の常福院でお参りして戻るコースです。

心配された雨もなんとか持ちそうな気配でスタートに並びます。

1385819_812660808816240_1682190715625196479_n.jpg

初トレイルのWと一緒に後ろからのスタート

序盤は快調に走り、徐々に起伏のあるエリアへと入ります。

11133832_812661162149538_4390679350515655565_n.jpg

途中までは関門の榎峠まで90分に余裕のあるペースでしたが、気付くとギリギリの時間(^^;

Wを励ましペースを上げさせなんとか90分ギリギリで関門通過!

そこから常福院目指し、ひたすら登ります。

ようやく常福院に到着し、お参りを済ませます。

17206_812661315482856_586648827556385875_n.jpg

21136_812661958816125_6058431503660707850_n.jpg

辛そうなWを少し休ませてると、「追い上げ」の方の登場(^^;

慌てて常福院を後にし、榎峠目指して下ります。

足をつりながらも何とか頑張るWを引っ張りながら、榎峠に到着。

その時点で残り90分少々・・・

時間内は厳しいかなと思いつつ、二人で進みます。

途中、15Kのコースとの分岐あたりで怪我をして運ばれるランナーに遭遇。

何でも足の骨折との事で・・・

完治してまた山に戻ってこれる事を願いつつ、ゴールを目指します。

ようやく青梅の町が見え始め、二人で風の子広場になだれ込むものの・・・

タイムは10分オーバーとなりました(^^;

流石にサブ4ランナーのWといえど、初めてのトレイルはキツかったらしく・・・

それでも笑顔でゴール出来たあたりは、楽しんでもらえたようで何よりかと(^^;

また来年リベンジだよね?には答えてもらえませんでしたが・・・

 さて、今週末は彩湖フルに参戦のおっさん。

なんだか恒例の雨模様・・・

う~ん・・・

雨男になっちゃったんでしょうかね~・・・ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

おっさんランナー

ナイスランおつかれさまでした。ご友人と最後まで一緒に走るとは素晴らしいサポートです! これでまた次も……となればいいですね。彩湖フルはいかがでしたでしょうか? レポート楽しみにしております!
by おっさんランナー (2015-04-12 19:03) 

ろっし

>おっさんランナーさん
雨予報でしたが、最後まで降らずに久し振りのトレイル楽しめました!
友人はも楽しめたようで良かったかなと(^^;
トレイルもですが、来年の大江戸に誘い込もうと画策中です(^^;
by ろっし (2015-04-12 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。