SSブログ

初めての富士登山 その2

さて、スタートの五合目めの標高は2400m

おっさんの過去最高標高は、雁坂峠の2070m

402808_349228918492767_691411906_n.jpg

既に自身最高到達地点ですw

歩き始めると、すぐに息が上がり気味・・・

もう空気が薄い?と思いつつ、すぐに六合目に到着

ここで2490m

モバイルバッテリーはここで携帯への充電にチェンジ

下を見ると、下界は雲の中

DSCN1595.jpg

そのまま登っていくと、慣れてきたのか呼吸も落ち着き傾向

そして、2780mの新七合目

garminさんで標高を確認しつつ登ってましたが、標高はちょっと低めの表示

だーまえさんのgarminでは、おっさんより30mほど高い標高を表示している模様

DSCN1596.jpg

あーこれが身長差ってやつですか?

と笑いつつ、まだまだ元気に登ります

DSCN1597.jpg

1659445821841-0.jpg

そして、3000m通過

DSCN1598.jpg

すぐに3010mの元祖7合目

「新」やら「元祖」やらw

この辺りから、結構キツくなってきた

快調に登る隊長を追いかけるも、なかなかキツイ

そして3250mの八合目に到着

DSCN1599.jpg

あと500m登るのか・・・

しかしゼロ富士出てる人たちは、50km走ってからこれをやってるのか・・・

アリエナイ・・・

そうこうしているうちに、間もなく3460mの九合目

DSCN1600.jpg

DSCN1601.jpg

いや~登ってきたな~

DSCN1602.jpg

1000mぐらい登ってきましたが、結構疲れてるおっさん

やたら眠いし・・・

それに比べて元気な隊長

DSCN1603.jpg

今回、トレイルバターやらなんやら持ってきたのですが、一番美味かったのがライスピュレ

DSCN1604.jpg

多少噛み応えもあり、個人的にはリピ確定ですw

休憩のあとは、山頂目指して再スタート

残りは300m

とはいえ、ここから傾斜もキツくなり始めます


つづく

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

 普段の生活で、こんな標高に達することはないので「空気が薄い」っていうのは現実味があります。
 そうなんですよね。先週の日曜日にはフルマラソン以上を走って、ここを登る人がいたんですよね。頭のネジが一本抜けて...屈強な精神力をお持ちの方々です(;^_^A
 そして画像を見て改めてですが、ずっと日が差しているんですね。日を翳すものがない!これはボディブローのように効いてきそうな予感...続きが楽しみです~~^^

by だぶ (2022-08-03 08:47) 

ろっし

>だぶさん
ゼロ富士・・・
ほんと過酷だな~と
プラスなんてオカシイとしかw
そうそう、基本天気はバッチリでした!
キャップとハットを持っていきましたが、ハットにして正解でした!
気温はそんなに高くないので、あまり暑さは感じませんでしたが・・・
by ろっし (2022-08-03 18:42) 

だーまえ

そういえば、ガーミンの高度の表示がだいぶ違うなんて話してましたね。すっかり忘れてました。
ここまででも十分キツかったですが、この先は別世界ですね。ゼロ富士組はどんな身体の作りをしてるんでしょうか?同じ人間?と思っちゃいます。
by だーまえ (2022-08-03 20:27) 

ろっし

>だーまえさん
標高表示違いは、プチネタでしたねw
しかし、ここからほんと大変でしたねー・・・
田子の浦から来る方々は、別次元かと・・・
プラスなんて、〇ホとしかw
by ろっし (2022-08-05 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。