SSブログ

第29回奥武蔵ウルトラマラソン その1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

6/5に開催された奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきたおっさんです

初めて参加したのが、初夏の6月開催となった2015

そこから数えて、今回で6回目の参加

2020/2021とコロナのため中止となったため、3年ぶりの開催です

隊長、けいちゃんと一緒に行く予定でしたが、事情により二人はDNS

そのため初参加の2015以来、一人で会場へ

駐車場に着くと、何故かだーまえさんの隣にw

受付、そして準備を済ませて、皆さんと合流

P6057191.JPG

今回は、ランちぱーさん、ゴルゴさん、40sおやじさん、キヨさん、ナガイモさん、たかしまDWさん、だーまえさん、とにこさん、みおんさん、hiroさん、みほちゃん、こうめさん、そしておっさんの13名での参加

相変わらずの大所帯w

nao監督と、マダム、だぶさんは、応援で会場に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

ボラをされてるpink_manさんとも久しぶりにお会い出来ました[わーい(嬉しい顔)]

さて今年のオクムですが、いつもの折り返しの丸山までの道が使えず、折り返しは大野峠となっています

スタート後に少し回り道を入れてますが、いつもよりは2Kぐらい短いコース

そろそろスタート時刻が近づいたので、みんなでスタートエリアへ移動

DSCN1501.jpg

我々だけではなく、参加されてる全ての皆さんが、久しぶりのオクムが待ちきれない様子

DSCN1502.jpg

ここで現れた、だれやねんさん

DSCN1503.jpg

だれやねんさんも久しぶりだな~[わーい(嬉しい顔)]

そしていよいよオクムもスタートです!

DSCN1504.jpg

応援のお三方に見送られ、いつもとは逆の右方向へ

DSCN1505.jpg

DSCN1506.jpg

たかしまDWさんも、楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1507.jpg

ぐるっと一回りしたあとは、いつものように鎌北湖方面へ

DSCN1508.jpg

DSCN1509.jpg

天気は曇りで、比較的涼しい感じ

そのまま鎌北湖を過ぎて、阿諏訪方面へ

登った先の下りで、後ろからきたナガイモさん

笑顔で走り去っていきましたw

DSCN1510.jpg

その先阿諏訪のエイド

DSCN1511.jpg

この辺りで、だーまえさんに遭遇

DSCN1513.jpg

そして近い所にいたたかしまDWさん

DSCN1512.jpg

いや~いい笑顔です[わーい(嬉しい顔)]

曇りがちだった空も、この辺りで日が差し始め、ちょっと暑くなってきました

やっとオクムらしくなってきたかな?

ここまでは頑張りもせず、体の動くままに進んできたおっさん

まあ今回は時間内に帰れればいいかな~ぐらいでまったり走行中w

8Kあたりにナイスおっさんの幟旗

DSCN1517.jpg

おおっ!だぶさん!

先回りして応援してくれてるだぶさん

本来なら応援される側にいないといけないのに・・・w

柴又での激走後なので、仕方なしですね~w

滝ノ入ASではフルーツを頂きました!

DSCN1519.jpg

ここからキャンプ場を横目に見つつ、ひと登り

だれやねんさんとナイスおっさん(^^)/

DSCN1521.jpg

そして桂木AS

何食べたっけ?(^^;

この先の下りで、ゴルゴさんとナイスおっさん(^^)/

DSCN1526.jpg

みんなどんどん先に行きますが、おっさんは気にせずまったり進みます

滝ノ入ASに戻った後は、いつものゴルフ場の坂を通過

DSCN1529.jpg

下った先にはnao監督

DSCN1530.jpg

写真撮ってないで走れ~と言われたような・・・w

そして鎌北湖AS

DSCN1531.jpg

DSCN1532.jpg

トマト美味かったな~[わーい(嬉しい顔)]

そして鎌北湖先の駐車場で、再度だぶさんの応援が[るんるん]

グリーンラインに入る前に、ゲキを飛ばされますw

すぐに清流AS

DSCN1533.jpg

北向地蔵を過ぎ

DSCN1534.jpg

やってきた「あ”-」

DSCN1535.jpg

みんな写真撮ってるしw

そしてお待ちかねのユガテAS

DSCN1536.jpg

迷わず焼き鳥の列に並びますw

焼き鳥&ノンアル[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1538.jpg

あ~旨い[ビール]

ついでにカフェオレ&スイカ

DSCN1539.jpg

今シーズン初スイカ[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとお腹いっぱいになってきた[わーい(嬉しい顔)]

先に進むと応援ランなマダム

DSCN1540.jpg

応援ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSCN1541.jpg

インカメラのレンズが汗で曇ってたのが残念[ふらふら]

そしてようやく黒山ASへ

ここで頂いたのはバナナとさくらんぼ

DSCN1543.jpg

DSCN1544.jpg

そうめんもうすぐ出来まーすの声で、そうめん待ちの休憩w

すぐに出てきたそうめんも頂きます

DSCN1545.jpg

ちょっと食べすぎかも?

と思っていると、とにこさんと、hiroさんも黒山に到着

DSCN1546.jpg

ヤバイ!追いつかれた!

お二人がエイドに夢中になっているうちに、そ~っと先へと進みます


つづく


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だぶ

オクムお疲れさまでした。
今年も盛大に集まりましたね~~^^

 今さらなんですが、大野峠から先丸山まで通行止めが続いているのは知りませんでした(一部ブログからの報告では、ラン・自転車程度は通行できるようですが)。

 スタートの時直ぐに鎌北湖に向かわずに、一旦逆方向に行くのは見ていて新鮮でした(笑)。

 8㎞での幟旗に気づいていただき、ありがとうございます。第一候補が既にいらっしゃったので、急遽変更しました。
 それにしてもSAJのエイドの充実は本当に素晴らしい!でもこれがウルトラエイドの標準だと思うと、泣きを見ます(経験者談)。
 ブログだけを読んでいると楽しそうだなぁ~~^^

by だぶ (2022-06-14 09:31) 

ろっし

>だぶさん
応援ありがとうございました!
そして久しぶりのオクム、安定の豪華なエイドは最高でしたよ!
ユガテの焼き鳥&ノンアルは痺れましたw
ね?
エントリーしといた方が良かったでしょ?
by ろっし (2022-06-15 17:52) 

だーまえ

駐車場が隣はびっくりでしたね。実は高速を降りてから会場に向かう途中のコンビニでろっしさんの車らしきものを見かけていました。
そして、エイドはしっかりと食べてますね。さくらんぼ?カフェオレ?そんなのありました?
by だーまえ (2022-06-17 02:09) 

ろっし

>だーまえさん
あれ?コンビニにいたの見られてましたか(^^;
その先病院のあたりで、2台後ろに張り付いてましたよw
エイドはしっかり頂くのがオクムですので、もれなく頂きました!
さくらんぼもカフェオレも美味かったですw
by ろっし (2022-06-17 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。