SSブログ

第17回青葉の森リレーマラソンからの? [ランニング]

青葉の森リレーマラソンに参加してきたおっさんです[わーい(嬉しい顔)]

レポはしてませんが、昨年に引き続き2回目の参加です

最寄り駅から電車に乗り込むと、そこにいたのは、けいちゃんさんとゴルゴさん[わーい(嬉しい顔)]

おはようございます[晴れ]とご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

次の駅でさぷり神も合流し、いざ千葉駅へ!

合流場所の改札前で、きんぎょさんやだ~まえさん達と合流

ここで合流予定のだぶさんが見えず、隊長と一緒にだぶさん待ちで、ほかの方々には先に行ってもらいます

LINEを送ると、まだ市川にいるだぶさん・・・

いつもなら一番に来る方なのに・・・

そして現れた、だぶさん・・・やはり集合時間を勘違いしていた模様[わーい(嬉しい顔)]

おいしいネタを頂き、一緒に電車で千葉寺へ

すると同じ電車には、ももさんご夫妻が・・・[わーい(嬉しい顔)]

ももさん達も遅れたようで、ここから一緒に会場へ!

さて、会場に到着すると既に準備万端なおっTな方々

場所は朝一番に梅里さんが押さえてくれました!

梅里さん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0001.jpg

そして皆でアップをかねたコースの試走

本番は、1周約2Kなコースをたすきでつなぎます

ナイスおっさんチームは、2チームがエントリー

まずは私の所属するチームトラ

DSCN2584.jpg

もうひとつは、チームウメ

DSCN2585.jpg

さあ、この2チームの結果はいかに?

スタートは、ももさんゆみさんの夫婦対決[わーい(嬉しい顔)]

2走は私と隊長の対決となりました!

そしていよいよスタート!

リレーゾーンを通過する2人に声援を・・・

人が多すぎて全然わかりませんでした[ふらふら]

先に現れたのがももさん!

しかし直後にゆみさんも!

その差は数秒!

ももさんからたすきを受け取り、走り出すおっさん[わーい(嬉しい顔)]

1Kぐらいでゼーハーな隊長に抜かされます[ふらふら]

隊長の背中を追い、最後の坂を上った先で、ゼーハーしながら抜き返し[るんるん]

そのままリレーゾーンでだ~まえさんにたすきを預けました!

おっさんのタイムは、8分11秒

ほぼ同時に隊長もだぶさんに受け渡し[るんるん]

タイムでは隊長に負けましたが、抜かれずに渡せてよかった(^^;

これを皮切りに、抜きつ抜かれつな展開に!

2回目の走行は、入りに1Kを4分切りでいけましたが、そこから失速し8分20秒ぐらい[ふらふら]

熾烈な争いもついにアンカー対決に!

チームウメのアンカーパパさんを追う、チームトラのアンカートラ

ハイペースで追い上げるも、惜しくも届かずチームウメの勝利となりました[ふらふら]

さて、ゼーハーなガチ走りの後は、メインイベント[るんるん]

青空宴会の始まりです[ビール]

お疲れ様~のかんぱ~い[ビール]

DSC_0004.jpg

各自が持ち寄った、豪華な食事はこちら

DSCN2655.jpg

皆さんスゴイ[わーい(嬉しい顔)]

おいしい食べ物で、ビールも進み、宴は続きます

結局、最後まで残っていたのは我々だけ・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして楽しい宴もお開きに

DSCN2696.jpg

いや~なかなかしないゼーハーなガチ走りも、たまにはいいものですね!

来年もまた、青空宴会やりましょう~!と解散となりました


その後、帰宅途中に柴又へ

柴又100Kにチャレンジしている仲間の応援です[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0005.jpg

ゴール手前にのぼりを立てて、応援してるとピンクおっTな女性から「ナイスおっさん(^^)/」頂きました[わーい(嬉しい顔)]

この時間に帰ってくるとは、かなり早い!

その後現れたのが、イシイさん[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0006.jpg

小江戸大江戸230を走られたイシイさん、流石のナイスゴールです(^^)/

そしてアロハなホヌさん登場[わーい(嬉しい顔)]

ウエアがわからず写真撮り損ねました[ふらふら]

後は湾岸さんのゴールを待つのみ!

そして日も落ち、河川敷にゆらめくヘッデンの灯り

暗い中しっかりゴールを目指すランナーを見てると、改めてみんなスゴイな・・・と感じた次第

すると、暗闇から「ナイスおっさん(^^)/」の声が[わーい(嬉しい顔)]

湾岸さん!お帰り~[わーい(嬉しい顔)]

初ウルトラな湾岸さん、しっかりとした足取りで帰ってきました~[わーい(嬉しい顔)]

そして湾岸さんも、感動のゴール[グッド(上向き矢印)]

DSC_0009.jpg

いや~、湾岸さんのゴールを見届けられてよかった~[わーい(嬉しい顔)]

そして続々とゴールされるランナーに声援を送りつつ、帰宅となりました

DSC_0008.jpg


さて今日は、ゼーハーガチラン、そして青空宴会、更には柴又応援と盛り沢山な一日でした

走った距離は短いですが、充実した一日となりました[わーい(嬉しい顔)]

仲間との楽しい時間、そして仲間の頑張る姿は、本当に刺激になりますね!

まずはオクム!

昨年のリベンジを果たさないと!

と、心に誓うおっさんでした[わーい(嬉しい顔)]


おしまい





nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

もも

あの後、応援ラン…。さすがです。
ランナーのみんなもビックリされたかと。
いよいよ、オクムですね!
練習バッチリなご様子。楽しみです!
by もも (2019-05-28 07:53) 

ろっし

>ももさん
酔っぱらいが約2名、勢いで柴又に行った次第で(^_^;)
それにしても、楽しいリレマラでしたね(*´ω`*)
皆のガチぶりを見るのも、なかなかいいものです!
青空宴会も楽しかったぁ(о´∀`о)ノ
また来年も、楽しみましょう(^^)/
by ろっし (2019-05-28 19:21) 

だぶ

 大会が始まる前からボケをかましてしまい、大変失礼しました。千葉駅で一人残されたら、大会が始まるまでに到着でいませんでした(;^_^A

 大会は梅・トラチームが本当にデッドヒートでしたね。最後までワクワクでした。
そして青空宴会!!これは最高でした!!!
走るのはつらかったけど、これをやるためにまたやりたいです!

 そして柴又の応援。ご苦労様でした。
鉄人・イシイさんはさすがの走り。そして湾岸さんも見事なフィニッシュ。応援のかいがありましたね。一日、お疲れさまでした~~^^

by だぶ (2019-05-30 09:25) 

ろっし

>だぶさん
朝から楽しいネタをありがとうございました(^_^)
リレーは絶妙な人選で、かなり盛り上がりましたね(о´∀`о)ノ
青空宴会も楽しかった~。
急遽柴又に寄ってみましたが、皆のゴールに間に合って良かったです(^_^)v
来年も、リレマラ盛り上がりましょう(о´∀`о)ノ
by ろっし (2019-05-31 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。