SSブログ

第9回大江戸ナイトラン その3 [小江戸大江戸]

さて、成願寺を出発した大江戸組

すぐに「清水橋」を左折し、都庁方面へ

そして「都庁北」を右折し、都庁前へ

ここはいわずと知れた、東京マラソンスタート地点[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0743.jpg

こうして深夜には何度も来てますが・・・

東京マラソン・・・

目から出る変な汗を、こっそり拭うおっさん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、この大江戸ナイトランでは、決められたチェックポイントの写真を撮らなければなりません

というわけで、最初のCP(チェックポイント)都庁第一本庁舎

DSC_0692.jpg

その先、再度山手通りに合流し、代々木公園を目指します

「富ヶ谷」を左折し、少し進むと代々木公園

ここで、通しを走られてるしもべーさん殿を発見[わーい(嬉しい顔)]

足を引きづり歩くしもべーさん殿

「足の痛みでかなりキツイ」と辛そうなしもべーさん殿

代々木公園横の上りを一緒に歩きますが、かなり厳しそう・・・

上った先でしもべーさん殿とはお別れし、大江戸組は原宿駅へ

DSCN0744.jpg

そして表参道へ突入~[わーい(嬉しい顔)]

DSCN0745.jpg

すっかり貸切な表参道

いつもは睡魔に襲われまくりなこの辺り

今年は眠気もなく、快調です[わーい(嬉しい顔)]

やはり、わいわいしながら走ってるのが良い眠気覚ましになってるのかも?

そしてストレッチ寝が出来る、表参道の壁はこちらです[るんるん]

line_162273768459346.jpg

一応、今年も伸ばしてみました(^^;

するとここで後ろから来たのがキヨさん[るんるん]

DSCN0747.jpg

表参道の公衆トイレに寄ってたところを抜いてたようです(^^;

ここからはキヨさんも交えて、しばらく進みます

そしてR246青山通りに到着

青山通りを左折し、その先右折で青山霊園沿いに進みます

そして六本木通りに到着

DSCN0749.jpg

ここまで来ると、次のCPグランドハイアットはもうすぐ

そしてここが2つ目のCP、グランドハイアット前の石のオブジェ

DSC_0693.jpg

ここからテレ朝前へと下りますが、目の前に光り輝く東京タ・・・・

あれ?

ライトアップしてない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

東京タワーが見えないと、意外とテンションが下がるものですね・・・

この辺りでキヨさんとお別れし、大江戸組は先へと進みます

突き当たりを右折しますが、外人も含めた若者が大勢盛り上がってます[わーい(嬉しい顔)]

いや~こんな夜中に元気だね~と、横を通り過ぎるザックを背負った集団[わーい(嬉しい顔)]

ん~どっちが元気なのかわかりませんが・・・

そして赤羽橋に到着です[るんるん]

そしてお約束の「ど~ん」

DSCN0750.jpg

そしていよいよ東京タワーに到着[るんるん]

ここで49Kぐらい

ここには3つ目のCPノッポン兄弟

DSC_0694.jpg

東京タワーのライトアップがないと、ノッポン兄弟の顔色も優れません[ふらふら]

ここのちょっと前からトイレに行きたかったおっさん

先に出て、この先の公衆トイレにピットイン

ふう・・・ヤバかった[わーい(嬉しい顔)]

みんなが来るのを階段に座って待っていると・・・[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ヤバイ!

睡魔に襲われるおっさん・・・

みんなと合流し、すぐ先の私設エイドにお世話になります

こんな夜中にエイドを出してくれてる方には、ほんと頭が下がりますm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

ここから2Kぐらいで皇居ですが、もう眠くて眠くて・・・[眠い(睡眠)]

この区間だけが、ほぼ記憶がありません(^^;

そしていよいよ皇居に到着です

DSCN0751.jpg

まだ暗い皇居周辺

いつもは既に明るくなってますが、初めて暗いうちにここまで来れました[わーい(嬉しい顔)]

皇居にそって進み、気象庁前を過ぎて、首都高をくぐり・・・

ようやく到着した、魅惑のこあしすエイド[わーい(嬉しい顔)]

時刻は5:53

昨年は6:00頃だったので、まずまずのペースです[わーい(嬉しい顔)]

ここはスタッフ皆さんが、コスプレで迎えてくれる、ありがたいエイド[るんるん]

いつものように豚汁におにぎりinを頂きます[ハートたち(複数ハート)]

どんどん到着するランナーで、エイドは大混雑

なので早々に切り上げて、皇居周回へと向います

しかし、東京タワーちょい前ぐらいから左足に感じてた違和感が、痛みへと変わってきました[ふらふら]

平川門から半蔵門までの上りは、走ったり歩いたり・・・

半蔵門のあたりで、夜が明けてきました

DSCN0753.jpg

こここからの下りを走り・・・

お?

ちょっと楽になったかも?

そういえば、毎年この辺りで応援に来てくれるポンゆたさん

今年もどこかで会えるかな~・・・

と思いつつ、東京駅前を通過すると、駅から登る朝日がまぶしい~[晴れ]

DSCN0754.jpg

夜明けと共に、再度覚醒したおっさん

大江戸組のみんなと、次なるエイド、おしなりエイドを目指します・・・


つづく・・・


nice!(2)  コメント(12) 

nice! 2

コメント 12

だぶ

 都内の徘徊がスタートですね。去年と違ってコースのいたるところに仲間の方がいて、楽しいですね。
 去年はかなり睡魔との戦いがあった表参道あたりはキヨさんも加わって楽しさ倍増ですね~~^^
 東京タワーって、ライトアップがデフォルトだと思っていました。あれがないとテンションが上がらないですよね~~^^
 メンバーが良かったんだと思うのですが、ペースが去年に比べて速いですが、ろっしさんの脚の調子が心配です(^^ゞ

by だぶ (2019-03-09 18:53) 

ろっし

>だぶさん
走ってるペースは、去年とあまり変わらないとは思いますが、歩いてる時間がだいぶ減りました(^^;
暗い東京タワーは、今年で2回目でした。
本来0時で消灯してるようですが、2016年から特別に朝までやってるようです。
今回は、さらに特別に消したようですが(^^;
by ろっし (2019-03-09 19:49) 

殿

殿と書いてしんがりと読む…(笑)
明け方にかけて都内を抜けるこの辺りが一番盛り上がりますよね~(^^)来年は元気にたどり着きたい!
by 殿 (2019-03-10 07:46) 

ろっし

>殿さんw
これはこれは、殿から直々のコメントありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ちょうど一昨年、殿がさりーさん達と走られた辺りですね~。
大江戸ナイトの一番楽しい所かもしれません。眠くなければですけど(^_^;)
by ろっし (2019-03-10 08:07) 

もも

ワタクシが言うのもナンですが、今回のレポは書けば書くほど楽しく見えるレポになりますね。心配していた睡魔もなかったし(笑)
そんな中での、脚の違和感。楽しいグループランで、ひっそりと蝕まれているとは、まったく気付きませんでした。この後どうなることやら・・・(笑)
by もも (2019-03-10 16:37) 

ろっし

>ももさん
ここまでは良かったんですけどね~(^^;
それにしても今年の大江戸は、大会感全く無し!
ナイトマラニック感満載でしたね(^^;
楽しかったな~・・・
by ろっし (2019-03-10 19:07) 

だ~まえ

一人で試走した時は、『絶対この上り坂は歩きだな』
と思ったところも皆さん調子よく走っていたので焦りました。
ろっしさんは東京タワーあたりから足の痛みがあったんですね。
全く気がつかなかったです。
by だ~まえ (2019-03-10 23:43) 

ろっし

>だ~まえさん
私もそのつもりでしたが、雰囲気的に走ってしまいました(^_^;)
足の痛みはよくある事なので、ひどくならないだろうと思ってたのですが・・・
by ろっし (2019-03-11 07:24) 

ゆみ

表参道、眠りの壁!睡魔に襲われる事なく辿り着いてしまいましたが、壁にもたれてのストレッチで壁の良さを分かった気でいます(^^) その後のろっしさんに足の違和感があるとは気づかずにいました…
by ゆみ (2019-03-11 09:19) 

ろっし

>ゆみさん
いや~ほんと眠くなりませんでしたね(^^;
こんなに覚醒してたのは、初大江戸以来でした。
眠りの壁は、また来年にでも、堪能して来てくださいね(^^;
by ろっし (2019-03-11 22:02) 

40sおやじ

大勢で深夜の都内徘徊は楽しそうですね。
by 40sおやじ (2019-03-13 08:23) 

ろっし

>40sおやじさん
すっかりナイトマラニックになってました(^_^;)
おかげで、今年は睡魔に教わろ難く、助かりました(^o^;)
by ろっし (2019-03-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。