SSブログ

手賀沼を走って蓮見舟乗ろう(^o^)/ [ランニング]

しばらく放置してましたが、一応元気なおっさんです[わーい(嬉しい顔)]


さて、さりーさんご夫妻のラン企画「手賀沼を走って蓮見舟乗ろう(^o^)/」に参加してきました


召集されたメンバーは、さりーさんご夫妻、ももさんご夫妻、班長さん(ねこあしさんは後で合流)、ハービーさん、だぶさん、ポンゆたさん、ちょこさん、隊長、そして私の11名


集合場所は「道の駅しょうなん」


走れば23Kぐらい?


じゃあ、走って行こう!と隊長と一緒に「電車」で出発(^^;


アリバイ的に「南柏」から走って手賀沼へ!


20431401_1468015513280763_4582837333231198301_n.jpg
8Kぐらいで道の駅に到着
ここで今回初めて投入の新アイテム
20287088_1463460413736273_1070062064832808071_o.jpg
NIKON keymission80です[わーい(嬉しい顔)]
今まで使ってたFUJIFILM XP60と比べると
20286918_1463460350402946_4798670566965915440_o.jpg
XP60が183g
keymission80が74gとかなりの軽量です
皆さんと合流後、まずは主催者からのご挨拶
20507187_1468011769947804_4526323738667901971_o.jpg
そしてお約束の集合写真
1502197602165.jpg
ついでにシューズ円陣も(^^;
1502197614486.jpg
(さりーさん提供)
ちなみにkeymission80での画像はこちら
DSCN0005.jpg
シャッターを上手く押せずに、皆さん解散してしまってました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
さて、ここから左回りで手賀沼をぐるりとラン
DSCN0006.jpg
DSCN0009.jpg
20451882_1468032786612369_5363911890392866905_o.jpg
蓮が群生してる場所もあり、ちょっと寄り道(^^;
20543635_1468018159947165_4447836403414928541_o.jpg
20448884_1468017959947185_5105635501091132875_o.jpg
以前、手賀沼ハーフで走ったことはありましたが、こんなに蓮があるのは知りませんでした(^^;
こうしてみんなでのんびり走るのも、また楽しい[るんるん]
わいわいしながら進んで行くと・・・
20414361_1468032859945695_4262964767144983863_o.jpg
丘に上がった白鳥さん[わーい(嬉しい顔)]
近づいたら威嚇されましたが・・・[ふらふら]
半周ほどした所で、名物のカッパ像
20414090_1468032926612355_2469981220445523673_o.jpg
その後もう半周する予定でしたが、蓮見舟の乗船時間に間に合わないので、急遽我孫子の散策へ変更(^^;
まずはコンビニでガリガリ君を補給!
20449296_1468033023279012_7621706690245678201_o.jpg
ガリガリ君リッチ!グリーンスムージー!
なんとチアシード入り(^^)/・・・旨かったっす!
ここでもわいわい休憩中[るんるん]
20424214_1468033096612338_1140085214067237016_o.jpg
その後は、散策へという話でしたが・・・
20507112_1468033179945663_5499804876796092679_o.jpg
やはり階段は登らないとですよね~
ここは・・・なんだっけ?
20423967_1468033259945655_2585049929946451563_o.jpg
そうして現れたのがこの階段・・・
20451587_1468033466612301_5304945781456042417_o.jpg
で、始まったのがチーム対抗リレー(^^;
1502197631860.jpg
(さりーさん提供)
住宅街で騒がしい、おじさん、おばお姉さん達・・・付近の方々すいませんでしたm(_ _)m
楽しいランもそろそろ終了
いよいよ蓮見舟への乗船時間
しかし残念ながら、ポンゆたさんと私は用事のためここで終了です[もうやだ~(悲しい顔)]
船着場へと向かう皆さんと、また走りましょう(^^)/とお別れ
20507049_1468033579945623_5074558840884954316_o.jpg
蓮見舟からの打ち上げまで参加出来なかったのは残念でしたが、ほんとに楽しい手賀沼ランでした!
企画されたさりーさん、パパさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!
またお会いしましょう(^o^)/

nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

ハービー

後半参加できないで残念でしたね。
蓮見船からさりー家での打ち上げから〜の柏祭りがメインだったのに
by ハービー (2017-08-10 18:31) 

ハービー

アレッ?後半が切れてる。
改めまして。参加メンバーで私だけ何故に色付きなのかな〜?試しにクリックしてみたら楽天市場に飛びました(笑)
by ハービー (2017-08-10 18:37) 

ろっし

>ハービーさん
楽しかったですね~
でも、打ち上げ参加できずに残念・・・
次回こそは必ず最後まで参加いたします!

色つきの件ですが、記事を書くと勝手に検索ワード化されているみたいです(^^;
by ろっし (2017-08-10 19:07) 

もも

初コメントします^_^
大会ではお会い出来なかった分、前半だけでしたけど、いろいろお話出来て嬉しかったです(^_^)また、ご一緒しましょう!
by もも (2017-08-11 05:04) 

ろっし

>ももさん
コメントありがとうございます(^^ゞ
手賀沼ラン楽しかったですね~♪
最後までいれなかったのが非常に残念(>_<)
今度ご一緒出来るのは、神流でしょうか?
こちらこそ、よろしくお願いいたします(^^)/
by ろっし (2017-08-11 06:38) 

さりー

わたくしの召集…いやいやお誘いにいつも乗って頂いて感謝です〜♪
次回は和田アキ子並みに
「先に帰るなんて許さんっ!」
で拘束させて頂きます(笑)
またご一緒してくださいね〜^ ^
by さりー (2017-08-18 11:38) 

ろっし

>さりーさん
いえいえ、いつもお誘い頂きありがとうございますm(_ _)m
次回は、召集からの拘束ですかw
今度こそは、最後までいたいと思っておりますので、またよろしくお願い致しますっ(^^)/
by ろっし (2017-08-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。