SSブログ

なでしこJAPAN 優勝おめでとう [サッカー]



PK戦の末、見事W杯優勝のなでしこJAPAN!

いや~見事でした!

体格・スピード・技術と非の打ち所のないアメリカチーム相手に、2度も追いついたのは鳥肌もの!

前半は、安藤の前線からのチェイスや飛び出しがいい感じでハマってました。

しかし、安藤はドイツに行ってから、格段にうまくなりましたね~!

後半に投入されたアレックス・モーガンに先制を許すも、宮間のゴールで同点に!

1-1のまま試合は延長戦へ

延長前半、モーガンの折り返しをワンバックの強烈なヘッドで勝ち越され・・・

見ているおっさんもちょっとあきらめかけましたが・・・

延長後半のコーナーキック

宮間のキックを澤がそらして同点ゴール!

いやいや、鳥肌もんのゴールでした!

そして、PK戦

PK前の円陣で、監督も含めて笑顔のなでしこ達

お?なんかいけそうな予感・・・

で、GK海堀の大活躍で見事勝利!

まるでドラマのような展開の勝利でしたが、全員で頑張った結果が「勝利」という最高の結果に繋がったと思います!

でも、ほんとあのアメリカによく勝ったな~って思います(^^;

とにもかくにも「なでしこJAPAN」!優勝おめでとう!

あ~づい

関東梅雨明け~

*******************************
こちらは葛飾区役所です。
現在、気温が非常に高くなり、熱中症の​警戒レベルになっています。
屋外での運動や外出はなるべく避け、​室内にいても気をつけましょう。
*******************************

明日は野球・・・ヤバイかも?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。