SSブログ

偶然とは? [ランニング]

先週の日曜日6/6は本来はオクムの開催日でした

しかし、この状況では開催も厳しく、2年連続の中止となった次第[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方が無いとはいえ、非常に残念・・・

久しぶりにオクムでも?と思ってると、だぶさんから「今度だ~まえさんと鹿野山行きまーす」との連絡が[わーい(嬉しい顔)]

ろ「日曜にオクムいるかもです」

だ「偶然あえるかも?」

ろ「鎌北湖あたりで偶然あえるかもですね?」

だ「偶然行くかも?」

結果、偶然鎌北湖で遭遇w

twitterを見ると、「あ”-」にいるらしいさりーさんとぱぱさん[わーい(嬉しい顔)]

そして鎌北湖では、「偶然」お会いしたマダムアタックおばちゃん、とにこさん、みほちゃん[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7681.jpg

(だぶさん提供)

何故かみんな考えることは一緒でした[わーい(嬉しい顔)]

まーこのお三方は、ここに来れば会う確率90%ぐらいなので、いるとは思ってましたがw

先行するお三方を見送り、おっさんも準備し、久しぶりのオクムをスタート

DSCN7688.JPG

(だぶさん提供)

DSCN1241.JPG

心配されたお天気も、降りそうで降らない微妙な感じ

まあ降られても、「雨男」疑惑が確定するだけの話だしw

あまり気にせず、ゆるゆると登ります

20210606オクム走_210607_1.jpg

DSCN7689.JPG

(だぶさん提供)

北向地蔵を過ぎ

20210606オクム走_210607_2.jpg

「あ”-」もお久しぶり

PXL_20210605_231652717.jpg

天文岩を通過

DSCN1246.JPG

そして、一昨年の台風で崩れてた箇所は、工事も完了してました

DSCN7709.JPG

(だぶさん提供)

そして阿寺山荘に到着

大会のときは、私設エイドを出されてて、美味しいお水を頂くのですが・・・

DSCN1249.JPG

DSCN1250.JPG

何故か、私設エイド開設中[わーい(嬉しい顔)]

「水飲んでって~」のお言葉に甘えて、美味しいお水を頂きました[るんるん]

その後ようやく顔振峠に到着

ここで先行するお三方と合流

17372.jpg

(みほちゃん提供)

DSCN7726.jpg

DSCN7727.JPG

(だぶさん提供)

ここからしばらく5人でわいわい進みます[わーい(嬉しい顔)]

20210606オクム走_210607_5.jpg

その先だぶさんと先行し、高山へ

DSCN1255.JPG

DSCN7731.JPG

(だぶさん提供)

ここはさりーさんぱぱさんが彩の国に出た時にお会いしたポイント[るんるん]

そしてお三方も到着

DSCN1256.JPG

17370.jpg

(みほちゃん提供)

DSCN7739.JPG

(だぶさん提供)

しばし談笑後、とにこさんとみほちゃんは刈場坂へ

我々は折り返して鎌北湖へ

談笑中に虫に刺されたおっさん

マダムには先に行ってもらい、ムヒを塗ってから追いかけます

途中、霧の中を喜び下るおっさん二人w

DSCN7743.JPG

(だぶさん提供)

20210606オクム走_210607_6.jpg

しかし、行けども行けどもマダムは見えず・・・

何年か前のオクムでも、下りでちぎられたことを思い出しつつ下ります

この辺りからどんどん登ってくるランナーが多数

やはり、みんな考えることは同じなのか[わーい(嬉しい顔)]

ようやくついた顔振峠の平九郎茶屋

DSCN1258.JPG

ここでようやくマダムに追いつきます

DSCN7749.JPG

所用のため帰られるマダム

またお会いしましょう~とお見送り

そして我々は大休憩[るんるん]

つくねとメロンサイダーを購入し、ゆったりまったり

DSCN1259.JPG

PXL_20210606_015635317.jpg

ゆっくりしていると、「見つけたーっ!」と、さりーさん、ぱぱさん[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20210606_020130394.MP.jpg

はやっ!

もう丸山から戻ってくるとは!

お二人が来たところで、しばし歓談タイム[るんるん]

S__105472035.jpg

しっかり根を生やす前に、そろそろ行きますか!と外に出ると

ちょうど戻ってきた、とにこさんとみほちゃん

DSCN7758.JPG

(だぶさん提供)

何という偶然w

走り始めると、どんどん進む3人組

DSCN1260.JPG

あっという間に、見えなくなってしまいました(^^;

この先も、たくさんのランナーとすれ違い

そうこうしているうちに、みほちゃんが先行し始め、これまた視界から消え去り・・・

みんな早いね~といいつつ、とにこさんと一緒に下ります

そして最後の下りを終えて、本日のオクム走も終了です

DSCN7777.JPG

(だぶさん提供)

そして最後にみんなで一枚[るんるん]

DSCN7780.JPG

それにしても、こんなにみんなに会えるとはw

そして、しばしみんなでわいわい[わーい(嬉しい顔)]

積もる話も尽きないところですが、それぞれ準備をすませ、帰宅となりました

腹ペコのおっさんとだぶさんは、日高屋さんでお昼を済ませ、解散となりました

DSCN7792.JPG

昨年の9月以来のオクムでしたが、偶然wにもたくさんの仲間達と会えて、楽しい一日となりました[わーい(嬉しい顔)]

この状況が落ち着いてくれれば、もっとたくさんの仲間達と会えるはず!

また、みんなでわいわいやれるその日が、とても楽しみなおっさんでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

だぶ

 世の中には『偶然』ということがあるんですね。そして便利な言葉として『偶然』というものがあるのも勉強になりました(笑)。
 もっとも三人娘は、自分も「いるはず!」と思っていました(;^_^A
 久しぶりのお山はやっぱりいいですね。『偶然』を期待しなくても皆さんとワイワイやることができる日々が早く来てもらいたいものです~~^^

by だぶ (2021-06-16 12:06) 

40sおやじ

オクム、ナイスラン!
私も行こうか迷っていたのですが、結局県内で我慢しました。
ワクチン接種も広がってきているし、打ち上げができるのももうすぐですね。多分。
by 40sおやじ (2021-06-16 16:08) 

ろっし

>だぶさん
やはりあの方達は、いましたね~(^^;
久しぶりのオクムも、みんなとの再会も、ほんと楽しかったです
何も気にせず、わいわいやれる日が、ほんと待ち遠しいですね!
by ろっし (2021-06-16 18:57) 

ろっし

>40sおやじさん
やはり考える事は・・・w
まだまだ落ち着いたとは言えない状況ですのが、個人的にはワクチンに期待してます
グリーンゼッケンになる40sおやじさんを楽しみに、早く落ち着いてくれる事を願ってます!
by ろっし (2021-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。