SSブログ

第19回青葉の森リレーマラソン その2 [ランニング]

さて、スタート間近となり、列に並ぶ隊長とおっさん

そしていよいよ時間となり、リレーマラソンのスタートです

おりゃーっ!とスタートするものの、回りのスピードが尋常じゃない[がく~(落胆した顔)]

ちらっと時計を見ると、4分フラットぐらい

これじゃつぶれる・・・

ちょっと緩めつつも、先行してた隊長を抜き、ゼーハーゼーハー

頑張っていたものの、最後の登りを越えた先で隊長にかわされます[もうやだ~(悲しい顔)]

離されそうになりつつも必死でくらいつき、3秒ほど遅れて、次走のこうめさんにバトンタッチ!

出し切って、死にそうになってるおぢさんはこちらw

2021青葉の森リレーマラソン_210524_12.jpg

2021青葉の森リレーマラソン_210524_13.jpg

タイムは、9分37秒

4分半/kmぐらい?

普段6分/km以上でしか走ってない身体には、キツ過ぎる!

しかも、あと2周もあるのかぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、チーム腹黒とチームイロモノは、チーム割りをしたぱぱさんの思惑通り、熾烈なデットヒートを繰り広げます

DSCN7455.jpg

DSCN7461.jpg

DSCN7465.jpg

2021青葉の森リレーマラソン_210524_19.jpg

DSCN7467.jpg

DSCN7481.jpg

DSCN7482.jpg

そしてチーム腹黒リードで2周目へ

半分も行った辺りで、既に売り切れ状態[ふらふら]

後ろから来る隊長に抜かされるか?とびくびくしながらも、何とか抜かされずにバトンタッチ

しかし差は僅差のまま

お互いみんなが激走で、そのまま最終周へ

そしておっさん、最後の周回へ飛び出すも、体が全然動かず・・・

やべーやべーと言いながら、最後の坂を登りきり、何とかリードを保ったままバトンタッチ

ぐはーっ・・・

疲れた・・・[ふらふら]

そしてアンカーは、それぞれのチームリーダー

DSCN7506.jpg

アンカーだけはたすきをかけて、ゴールへ向います

そして双方アンカーが最後の周回へ

DSCN7508.jpg

DSCN7515.jpg

ゴール前に、横断幕を渡す役目を仰せつかったおっさん

リーダーのゆみさんから、渡し方を詳細に指導を受け、ゴール前で待機

放送では、チーム腹黒がサブ3なるか?と実況中

そして現れたリーダーに無事横断幕を手渡しします

ふう・・・役目は果たしたぜ・・・

リーダーの最後の激走で、チーム腹黒無事ゴール[わーい(嬉しい顔)]

青葉の森リレー2021_210524_0.jpg

続いてチームイロモノのリーダーさりーさん

幟を掲げて、無事ゴール

2021青葉の森リレーマラソン_210524_8.jpg

そして、チーム腹黒は2時間59分49秒で、サブ3達成です[るんるん]

それにしても、怪我人もなく、みんな無事走りきれてほんと良かった[わーい(嬉しい顔)]

その後、いつもならそのまま宴会に突入なのですが、感染防止対策で今年はそのまま撤収となりました

が、最後に軽く反省会[わーい(嬉しい顔)]

DSCN7546.jpg

こうしてまたみんなとリアルに会えて、わいわいと血の味を噛みしめられたw事に感謝しつつ、お開きとなりました

駐車場へ向ってただ~まえさん

チーム腹黒が、放送で呼ばれたことに気付き、行ってみると、なんと4位入賞との事[わーい(嬉しい顔)]

PXL_20210610_133201330.jpg

なかなかもらえない表彰状までもらえることが出来ました[るんるん]

さて、久しぶりのリアル大会となった、青葉の森リレーマラソン

関係者の皆様のご尽力により、無事楽しい一日を過ごす事が出来ました

本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そして、久しぶりに会った仲間達

ほんと楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)]

こうしてまたみんなと走れた事

依然は当たり前だったことが、実はすごい貴重で大事な事だったんだな~と実感出来た一日でした

これから、徐々に以前のように戻っていけるとは思いますが、みんなと会える日が楽しみです

企画・チーム分けしてくれた、さりーさん、ぱぱさん

そして参加された皆様、本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ナイスおっさん(^o^)/

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

だぶ

リレーあるある、ですね。独りだったら絶対出ないようなタイムで走ってしまいます(笑)。
 そして三周はきつかったね。入っていて走力が落ちていくのがわかったもん(泣)
 ユミさんに横断幕を渡したのは、ろっしさんだったんですね。ゴールラインに張り付いていたので、そのへんがわかりませんでした。
 やっぱりリアルは楽しい!!来年もやれるといいですね~~^^

by だぶ (2021-06-11 09:00) 

ろっし

>だぶさん
あのスピードは、年に1回でもお腹いっぱいですw
横断幕は、リーダーにしっかりレクチャーされたので・・・
やはり、みんなと顔を合わせるのは、ほんと楽しいですよね~
またこういう機会が、どんどん増えていってもらいたいですね!
by ろっし (2021-06-11 18:17) 

だーまえ

ろっしさんはジョグだけど話されてますが、ワラーチのジョグ=シューズのダッシュくらいの効果があったんでしょうか?
賞品ゲットのアナウンスを聞いていただけで、この日のミッションはやり遂げた感じです。
次にみなさんで集まれるのはいつになるんでしょうね?それまで練習頑張りましょう。
by だーまえ (2021-06-12 18:25) 

ろっし

>だ〜まえさん
ワラーチにそんな効果があると嬉しいのですが(^_^;)
賞品ゲットは、だ〜まえさんのおかげ!
ありがとうございました(^^)/
来年は青空宴会まで堪能したいですね!
by ろっし (2021-06-13 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。